« 今時の… | トップページ | 骨董のお雛様 »

南国気分

   2月 8日 (火) 晴れのち曇りのち

 昨日予定したお宅へ訪問。

勿論、カメラを持っておじゃました。

目的はサボテンの花を撮るためだった。

着くとすぐに温室へと案内してもらった。

一歩入るとそこは別世界の南国気分になり

初めて見る珍しいサボテンがぎっしりと並ぶ。

まだ花は少なかったがそれよりここで育って

いることに感動し愛情が無いと出来ないと思った。

いかにも多肉植物と言う物からトゲ~の物まで

数え切れない種類が揃っていて想像を遙かに

越えていた。みとれて居る内に汗が流れ出して

ハウスを脱出、種で育てることも初めて知った。

美味しい手作りパンを頂いてそれがお昼となった。

三穂の柿さんおじゃましました。そしてありがとうね。

もうすぐ咲くサボテン

|

« 今時の… | トップページ | 骨董のお雛様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アーお出掛け 出てた 出てた~

サボテンって どれも 意外と花の色が艶やかで 可愛いのよね。

良かったね~~

今夜はNHKの唄番組で 変わらぬフアンの 都はるみ出たから
動画撮り 何度も聞きつつ・・・あッ もう 寝なきゃだわ

ハイ おやすみ~

投稿: 奥 | 2011年2月 9日 (水) 00時54分

ビニールハウスいっぱいのサボテンですね。
趣味にしても量が多すぎって、ご主人先輩が居る時に話しました。
なぜご主人先輩かというと、三穂の柿さんのご主人は僕と同じ中学校卒業だからです(^.^)。
ねねちゃんもお出迎えしてくれましたか?

投稿: やや | 2011年2月 9日 (水) 20時25分

奥ちゃん、こんばんは。
花が咲いたと知れば出掛けないと、ね。
都はるみさん「あんこ椿は恋の花」懐かしいね。
今朝は思ったより暖かくて良かったですね。

投稿: 風花 | 2011年2月 9日 (水) 20時54分

ややさん、こんばんは。
ご主人先輩の趣味と言いながらもしっかり
サポートしてすごいと思いました。
ハウスいっぱいのサボテン名前聞いても覚えられないけどこの機会に少しでも覚えられたら良いですね。
ねねちゃん、やっぱり一枚撮らせてもらいました。
すぐ近くには寄れなかったけどよゐこでしたよ。

投稿: 風花 | 2011年2月 9日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今時の… | トップページ | 骨董のお雛様 »