« 怒ってる? | トップページ | 検査2日目 »

長い一日

   2月23日 (水) 晴れ

 さて点滴最終日。今日はゆっくりでOK!

覚悟して行くと本日は時間に忠実な看護師さん

3回もチェックに来て「少なくなると圧が下がるから」

点滴しながら、診察に主治医の先生が診てくれて

「昨日より良くなってるようですが来週も診ますから」

昼は丁度知り合いが来たので一緒にうどんやさんへ

「天ぷらと味ご飯は終わってしまいました」「あらまあ」

おろしうどんに決めた。辛味大根が美味しいのね。

3時過ぎにMRI室の前で待つ、ちょっと緊張してきたが

この病院は自分のCDの持ち込みOKだから夕べ好きな

コブクロさんの曲ピックアップして「これを使って下さい」

だけど、本日頭頸部のMRIだからあまり聞こえず終い。

「ゴンゴン、ガンガン、コトコトコト」を聞きながら頭の中を

空っぽにしてみようと「無」になった。するとなぜだか

あれ?何か笑ってるように口元が動いたかも?

病になってから5年ぶり?の5回目のMRIは怖く無い。

最初はこの病院にまだMRIは無かったから他の病院の

2カ所で撮ってもらったり2時間も入っていたりした。

だから本日の30分は短いものだったがお疲れさんの

ご褒美に売店でミニマスコットまた買ってきちゃった。

昨日の予定のガソリンスタンドでは満タンで洗車も追加

やあ~さっぱりピカピカ、リフレッシュして家に着いたが

お天道様は「さよなら、明日ね」の挨拶のみだった。

カエルさんとパンダさん

|

« 怒ってる? | トップページ | 検査2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MRI、何回も入ってます。
あのガガガ、ドドドが子守歌になり寝られます、特技です(笑)。
最近は耳栓してくれたり、親切になりましたね。
僕が入ったMRIでは好きな曲持ち込みOKとかは無かったです。
MRIって機械が新しいほど、撮影時間が短いんですよね。
これから入る人には新しく導入したお医者さんを薦めています(笑)。
あのMRIの機械って一台2億円だって知ってました?
僕にそのお金が有ったら、間違いなく遊んで暮らします(笑)。

投稿: やや | 2011年2月23日 (水) 22時32分

ややさん、こんばんは。
寝られるのは立派な特技ですねえ。
耳栓が一番イヤでしたよ。次の所でヘッドホーンから
環境音楽が聞こえた時はこれは良いと思い私が入院
している時に新導入の初MRI決まったので是非ヘッド
ホーンと提案させて頂き今のMRIの極一部?分の
協力をさせて頂きました。
そしたらCD持ち込みOKが加わって私が持ち込み
第一号になっているのです。「導入の説明会」聞いて
いましたから受ける皆さんから「MRIやることに…」
と聞けばお薦めしています。
そして、昨年は最新鋭のCTも入ったんです。
細部まで何カットも診られてこれまた早いらしいです。
この最新鋭でも映る確率60%の病に今度映ったら
奇跡なんですけど、どうなんでしょうね。
最初から映る事が無かったから先生が悩んで調べて
くれて助かりましたけど、40%側の風花は脊椎から
液を抜いて炎症度が分かったんですよ。すごいね。

投稿: 風花 | 2011年2月23日 (水) 23時36分

風花さん 3日間お疲れ様でした。
て、大丈夫なんですか?
無理しないで ゆ~っくり体を休めてくださいね。

投稿: ペチャ | 2011年2月24日 (木) 00時20分

ペチャさん、こんばんは。
さすがに疲れてちょっと寝ていましたがPCつけたまま
だったから、ご心配ありがとうございます。
ほんとは入院して治療とも言われましたが、車は運転
できるレベルなので外来通院にしてもらっています。
これ以上の進展なければ来週入院の可能性もあるけど
その時はその時で考えます。
気持ちはupになって来たから大丈夫です。

投稿: 風花 | 2011年2月24日 (木) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒ってる? | トップページ | 検査2日目 »