« 雪の華 | トップページ | 風花の雑談 »

寒い日は…

   2月14日 (月) 曇りのち雪

 午後から雪の予報はあったけど…。

先週から決めていた予定の昼食のこと。

中馬ぬくもり街道のおひな巡りの阿智村の

入り口にあるうどんやさんに着いたのはまたも

寄り道してたから昼はとっくに過ぎていた。

「こんな時間から良いですか?」「どうぞ」と

昼の営業は2時半までとなっているからね。

さて、前回は田舎うどんを食べたから何にしよう。

釜うどん

釜うどんは可愛い手まりの様なのがふたつ入って

つゆも暖かくて薬味はねぎとゆず胡椒でちょい辛

ほんの少しで心も体も温まるのには充分であった。

店内のおひなさま

来た時も雪は降り出していたが、お雛様越しに

見えた外は重たそうなボタン雪が降りしきっていた。

入り口にうどん神社がある仕事熱心な店主のお店。

|

« 雪の華 | トップページ | 風花の雑談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪の降る寒い日は、アツアツのうどん、エエなぁ~!
こっちまで暖まりそうじゃん。
よぉーけー降ったね。
オイラ車椅子が埋まっちゃうから、雪かいてもらわないと出られん。
不自由なもんだ。
けど…今朝は朝日に当たる雪景色を思わず見とれてましたよ。

投稿: 寅 | 2011年2月15日 (火) 09時13分

寅さん、おはようございます。
この辺もボタン雪でしっかり積もりました。
庭の木は重たい雪におじぎしちゃって大丈夫かなあ。
車椅子も動けないし風花も長靴はいてもすべりそう。
屋根からたまにドカンと雪が落ちる音がしてるし
大部溶けてからじゃないと出られそうもないです。
寅さんはお仕事の日ですね。頑張っていますね。

投稿: 風花 | 2011年2月15日 (火) 10時10分

釜うどん 温まるね~
こんな日は 私も うどん食べたい

・・・うどん神社・・・知らなかったですぅ


中馬雛めぐり街道

先日 阿智昼神観光センターに行った折
雛段飾りが有ったのでシャッターを

そしてね 
4月のひな祭りには ブログで使おうと
撮影日も抜いて置きました。

手抜きですヮ~

お雛様 華やかで 好いですね。

投稿: 奥 | 2011年2月15日 (火) 13時16分

奥ちゃん、こんにちは。
昼間のうちに大部雪が溶けましたでしょうか?
…と言う訳で昨日のようには出られませんでした。

このうどんやさん今年で3年目になるらしいです。
以前は違うお店だった所です。
ちょっと前に中京テレビで放送されたみたいですが
今度は地元で見られるテレビだと良いですね。
「お雛様」は各店舗で毎年変化を加え工夫されています。
奥ちゃんも撮って(取って)あるのですね。
時期が来たらアップ楽しみにしております。

投稿: 風花 | 2011年2月15日 (火) 15時59分

追伸

私のシャッターは カメラマン目線では無いから
期待しないでください(笑)

せいぜい 行った証拠 写真みたいなもんです

・・毎度ですけど・・フゥー

投稿: 奥 | 2011年2月15日 (火) 16時56分

奥ちゃん、ごめんなさい。
コンテストでは無いんですから…。
奥ちゃんの目線が良いんです。見たいんです。
そのままでお願いしますね。

投稿: 風花 | 2011年2月15日 (火) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の華 | トップページ | 風花の雑談 »