« 雛のつるし飾り | トップページ | 今時の… »

文化祭

   2月 6日 (土) 晴れのち曇り

 昨日の夕方にも開催されていた地区の文化祭。

公民館の部屋いっぱいに展示された作品があり

保育園の園児たちが作った鬼のお面が迎えてくれた。

外では和太鼓が響き、委員の方たちが作ったおしるこ

甘酒、豚汁、おにぎりにお漬け物がならんでいた。

お昼少し前に行ったが豚汁は最後の一杯だった。

テントの中で食べていると「豚汁もうないの~」と親子の

声に、食べられて良かったと思うと同時に申し訳ないと

言う気持ちで複雑になったが美味しく頂き嬉しかった。

しばらくぶりの見学に「久しぶりだったなあ」と年配の

方々に声を掛けられてここの住民で良かったと思った。

来年は久しぶりに展示の仲間に入れてもらおうかなあ。

文化祭あれこれ

|

« 雛のつるし飾り | トップページ | 今時の… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後の一杯にありつけて良かったね~
幸運ついでに 宝くじでも お買い求めてくださ~い。


最近は 趣味も本格的だから 素敵な作品が観られたでしょう。

次回は 特技の写真で挑戦しましょうね。

投稿: 奥 | 2011年2月 7日 (月) 06時00分

奥ちゃん、おはようございます。
豚汁が一番の目的でしたから、ラッキーでした。
もち投げもあったんですが遠慮しておきました。
いきいき教室の皆さんも器用ですごいんです。
次回の目標が出来たから、頑張ります!

投稿: 風花 | 2011年2月 7日 (月) 08時54分

こんにちは。
私の地区も日曜日、文化祭でした。
小さな地区ですので、展示物も少ないです。
以前はけっこうたくさんの展示物があったのですが、今は公民館活動もあまり若い方の参加が無くなったようです。
風花さん、何でも挑戦、来年はぜひ写真頑張ってくださいね。

投稿: 三穂の柿 | 2011年2月 7日 (月) 16時23分

三穂の柿さん、こんばんは。
こちらでは高齢者クラブの皆さんが元気に
活動されているので見応えがあります。
地区のみんなで協力して成り立っています。
役員だった時は写真出していたんだけどね。
健在と言うことで参加したいと思います。

投稿: 風花 | 2011年2月 7日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雛のつるし飾り | トップページ | 今時の… »