« 過密スケジュール | トップページ | 紅梅 »

蝋梅咲く

   2月26日 (土) 晴れ

 雲ひとつ無い青空が広がった日。

「まだかなあ」と待ち続けた我が家の蝋梅の花

雪が降ったり雨が降ったり体調が思わしく

なかったりしているうちに咲き出していた。

家の裏手にあるから毎日見られなかったのだ。

蕾は沢山あったけど小鳥さんに食べられたね。

これも剪定していないから枝を選んで片付けなきゃ

ひこばえが一気に大きくなって蕾がちらほらだけ。

やることいっぱいの春になりました。

もう少しだけ待って下さいね。まだ力不足ですから。

ロウバイ

|

« 過密スケジュール | トップページ | 紅梅 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

先ほど地震 高山・中津川が震度4
飯田・下條の震度が2・・・あーびっくりした。

花は陽気を知ってて咲くから凄いです。

今日はゆっくり下り坂 夜になって雨に成るようです。

投稿: 奥 | 2011年2月27日 (日) 05時58分

奥ちゃん、おはようございます。

揺れましたねえ。ほんと、びっくりしました。
いろいろな花が少し遅れているようですが、やっぱり
咲いているのを見ると「春」と思い嬉しくなります。
花も昆虫も何も言わないけど、この陽気になるまで
じっと耐えていたのでしょう。感謝です。
夜は雨?気圧の変化が響くから雨になりそうですね。

投稿: 風花 | 2011年2月27日 (日) 10時07分

風花さん、こんにちは。

青空を背景に開きかけた蝋梅が恥ずかしそうですね。
春は確実にそこまで来ています。

花々の競演が楽しみです。

投稿: いしあたま | 2011年2月27日 (日) 15時59分

いしあたまさん、こんにちは。

あいにくの曇り空になっていますが、雨になってはと
午前中の散歩は行ってきました。
「ロウバイ」そのままだと下を向いて咲いているから
芯の色が見えません。中腰でやっと撮れました。
下から見るのは私だけだから恥ずかしかったのかな?

投稿: 風花 | 2011年2月27日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過密スケジュール | トップページ | 紅梅 »