« 文化祭 | トップページ | 南国気分 »

今時の…

   2月 7日 (月) 晴れ

 これって今日の夕暮れの写真だけど色が?

ずっと一眼レフカメラで撮り続けて来たが

近頃のコンパクトカメラの多機能さを知りたくて

結果、液晶モニターを見ながらの撮影はちょいと

苦手で不安定さを感じた。やっぱりカメラに顔を

近づけてファインダーを覗く方が合っているかも。

編集ソフトが無くてもカメラの操作次第で画像が

変わるとは…使ってみないと分からないものだ。

で、これはポップ調に設定して撮ってみた一コマ。

実はフイッシュアイ(魚眼)が欲しかったから

一眼レフ用はとっても高い値段がしてるからね。

真剣に「お遊び」するのも有りかなあって

コンパクトカメラの説明書を真面目に見ている。

試し撮り

|

« 文化祭 | トップページ | 南国気分 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

魚眼って高いですね、使用用途が極端に少ないレンズに大金をと考えると、なかなか手が出ません。
今はデジタル一眼もかなりいろんな色調が出来るようになりましたね。
僕は一眼レフメインですが、最近はモニターを見ながらの撮影が多くなってしまっています。
ファインダーを覗いて撮る初心?に帰った撮り方もしなきゃです。

投稿: やや | 2011年2月 8日 (火) 22時05分

ややさん、こんばんは。
魚眼って手に届かない物と思っていましたが…。
デジタルの一眼レフを使い始めて5.6年ですが
一眼なのに動画?と思っていたのもつかの間今や
色調も変えられるようになっていたんですね。
動画なんて要らないし「コンパクトフラッシュ」が
良いと思っていたんです。
どんどん進化しているのか気楽に撮れるようになって
妙なこだわりは無用のようですね。
だけどファインダーからのこだわりは捨てられません。

投稿: 風花 | 2011年2月 8日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化祭 | トップページ | 南国気分 »