« 検査2日目 | トップページ | 蝋梅咲く »

過密スケジュール

   2月25日 (金) 雨のち曇り

 緊張から解き放たれて居ない朝は眠たい。

MRIがこんなに疲れるって忘れていたから…。

検査と点滴で出来なかったのを入れてもらってた

午後一時からのMRI検査の直前までリハビリ室に。

「今日も無事できるかなあ」と思いながら受付へ

本日は胸椎部だったから大きなお面は無くて

ちょっとすっきりしたドームの中でやっとCDから

コブクロさんの歌が聞こえて来た。これでなきゃ。

と思ったが、じっとしていないといけないと言う

異空間のトンネルの中に居ると言う意識だった。

「はい終わりました。動きますよ」45分過ぎていた。

喉が渇いてお昼を食べ始めたのは2時を回っていた。

それから…本日から始まった年に一度の展示会で

友の作品があり午後の当番と聞いていたので向かう

絵画、陶芸、木彫り、書道、生花と60のグループ展

建物いっぱいに一階から4階までそれぞれの力作で

友はフラワーアレンジメントの部屋に居るから奥まで

たどり着くのに時間がかかって着くと椅子をみつけて

座らせてもらった。お茶とお菓子も頂いて一休み。

ハードだったけど花の香りに包まれて幸せ気分に

訪れた人がみんな笑顔になって、春満開になった。

明日は、のんびり過ごしたいものである。

展示会場の花

|

« 検査2日目 | トップページ | 蝋梅咲く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなに続けてなんですね、1回MRIに入るだけでも、もう一年はイヤかな?って思うのに。
がんばってくださいね(^.^)。
少し暖かくなってきたし、のんびり気晴らし出来る事がありますように。

投稿: やや | 2011年2月25日 (金) 23時47分

今週は風花さんにとって大変な週でしたね。
お疲れ様でした。
良い結果が出ますように。

今日は私も創造館に行って来たんですよ。
私が帰った後のすれ違いみたいです。

皆さんの活動の凄さに 驚くばかりですね。
あッ
今日は ゆっくりお休みて

投稿: 奥 | 2011年2月26日 (土) 02時46分

ややさん、おはようございます。
ブログ長くなったから書けなかったけどCTの検査室は
天井が青空と雲のクロス張りでちょっと明るいのを
昨日確認できました。
忙しくて許可取れなかったから画像は無いけどね。
さて、晴れたから梅の花に会いに散歩に行こうかな?

投稿: 風花 | 2011年2月26日 (土) 08時24分

奥ちゃん、おはようございます。
充実した?一週間でしたcoldsweats01
これだけ動けば足も活気を取り戻してくれると思うけど
先生から3日寝てると歩けなくなるって言われていたの
忘れていた訳ではありませんが確かに動かなかったな
ゆっくり休んでいられない身体なんです。
創造舘の中はエレベーターしっかり使いました。
すれ違いでしたか。一緒に見られたら良かったですね。

投稿: 風花 | 2011年2月26日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査2日目 | トップページ | 蝋梅咲く »