« 愛しのサボテン | トップページ | 怒ってる? »

春になれば…

   2月21日 (月) 晴れ

 久しぶり~の午前散歩に行った。

午後は予約診療でどうしても歩いておきたかった。

休み休み行った梅畑の中にも咲き始めた花があり

良くしたもので、ミツバチさんが来て近くを飛び回り

「ブ~ン、ブン僕の方が先に見つけたんだよ」って

やっと外を歩く気分になれたけど、午後の診察で

「調子悪そうですねえ」歩き方で一目瞭然バレバレ

即点滴、血液検査とMRIの予約入れて処置室へ

我慢し過ぎたかなあ。2時間の点滴の一滴一滴が

3日間続く、早くしてとは言えない大事な一滴だ。

ゆっくり身体に入って早く馴染みますように…。

今週はずっと毎日病院に通う事になるからリハビリ

変えてもらわなくちゃと報告に「皆勤賞ものだよ」と

時間給でも貰えたら、張り切っちゃうんだけどなあ。

今日のミツバチさんのように花が咲いたら活動開始!

私はミツバチさんでは無かったね。「人間だもの」

いろいろあるんです。身体も心もね。

梅とミツバチ

|

« 愛しのサボテン | トップページ | 怒ってる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風花さん、焦らない、あせらない。
今週は、ゆっくり身体ケアーしましょう。
ミツバチだって、雨降ればお休みだ。
今週は、風花さんのお休み週かも?
だってもう来週は「桜・三月」だぜ。

でも…2時間の点滴って確かに長く感じるよね。

投稿: 寅 | 2011年2月22日 (火) 08時48分

風花さん、おはようございます。

お久しぶりです。

毎日病院通いとは大変ですね。
久しぶりに風花さんの写真を見て癒されています。
めげずに頑張って下さい。

投稿: いしあたま | 2011年2月22日 (火) 10時53分

寅さん、こんにちは。
今日は昼に点滴終わるようにと10時頃行きましたが
点滴とっても遅くて…早いのはいけないけど遅すぎる
のも困りもので途中で調整してもらったけど2時間半
かかって、長かったです。疲れました。
ガソリンスタンド寄りたかったけど明日にします。

投稿: 風花 | 2011年2月22日 (火) 17時49分

いしあたまさん、こんにちは。
待ちに待った梅の花10日遅れで咲き出しました。
一歩出て見れば福寿草も遠くても黄色が栄えています。
明日は午前中に点滴しながら診察と午後は一日目の
頭部MRIです。痛くは無いけど賑やかな音を聴きながら
じっとしていないとね。リラックスできるメロディー
聴けるから良いけどね。
一日で終われば長くてもと思ったけど短時間で3日の
方が被爆の影響が軽減されるのかな?
まあ、任せないとこればっかりは仕方ないですね。

投稿: 風花 | 2011年2月22日 (火) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しのサボテン | トップページ | 怒ってる? »