« 誕生日の友へ | トップページ | 退院したよ。 »

言葉も無く…

   3月17日 (木) 寒い冬日

 11日の地震が起きてから…。

いいえ、3日に治療入院してからずっと

熟睡することが無いまま過ぎている。

地震情報のカウントダウンに起こされたり

小さな揺れにも恐怖を感じながら過ごす日々。

病院と言う、外と遮断され守られた建物内に

居て同じ部屋の患者さんとの暮らしで

今日はリハビリに行けて良かったね。

食べられる様になって良かったね。等と自分の

倍もの大先輩の姿を見ながらの2週間である。

外から来た方からガソリンが入れられないとか

病院の給食も三陸沖からのお魚や茨城産の

野菜が供給出来ず変更するとの案内が配られ

節電で院内温度がこの三日間で5度下げられた。

何かできることは無いのかと思う以上に影響が

大きくていろいろな事があり過ぎて言葉も無い。

外泊しに自宅に戻ったもののこの気持ちに合った

画像が無いので、本日はこれで失礼します。

|

« 誕生日の友へ | トップページ | 退院したよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風花さんに謝らなきゃならない事があります。
先日コメントいただいた、「君の写真には足りない事がある」って言われた件ですが、風花さんの言う通りでした、すごく心の支えになりました。
またがんばって写真撮ろうと思えるようになりました。
本当にありがとうございます。
ただ、その友人とゴタゴタになり、記事を削除する事になりました、風花さんからもらったコメントは心の中に入れて、心の支えにしていきます。

そう、病院って行動が制限されるから、いろいろ考えてしまいますね。
でも、前向きにも考える事が時間でも有ります。
今首相が言っていますが、みんなで手を取り合って前を向いていける日本をまた作って行きましょう(^^)
風花さんが元気に退院してくる日を待ってます(^^)。

投稿: やや | 2011年3月18日 (金) 20時23分

ややさん、こんにちは。
謝らなくて良いんですよ。
先日覗かせてもらって削除したと思っていました。
こちらこそ何も言える立場でも無いのに解ったような
コメントしてしまったので削除して良かったです。
気にしないで下さいね。何事も学びに変えましょう。
ややさんの提案通り被災地の方の受け入れ始まって
良かったですね。少しでも落ち着けると良いのですが。
病院の療法士さんや看護師さんたちが交代しながら
被災地に行っています。

本日の午後自分の運転で退院してきました。
いろいろご心配頂きありがとうございました。


投稿: 風花 | 2011年3月19日 (土) 17時23分

退院おめでとうございます(^^)。
今日は暖かく春を感じられましたね。
また、花が咲きだす季節が参ります。
その後友人とは、ぎくしゃくした感じがありますが(笑)、仲直りしました。
また写真頑張りますです(^^)。

投稿: やや | 2011年3月19日 (土) 20時39分

ややさん、こんばんは。
ほんとに暖かい日でしたね。車の中は暑かったです。
同室の明治生まれと大正生まれのおばあちゃんから
退院しちゃうのさみしいなあ。気をつけてやりないよ。
ありがたいお言葉を頂戴して帰宅しましたがリハビリ
に通院する時にまた会いに行こうと思います。

仲直りして良かったですね。
多少のぎくしゃくは仕方ないですね。
しっかり充電したから、春を撮りますよ。

投稿: 風花 | 2011年3月19日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日の友へ | トップページ | 退院したよ。 »