« サクラソウ | トップページ | 遅い春 »

桃色の梅

   3月23日 (水) 晴れ

 晴れって良いね。早起き出来るね。

今日はちょっと早めにリハビリに行こうっと。

理学療法士さんと階段歩行で血圧測定して

作業療法士の担当の方はお休みだったから

大先輩に会いに先週まで居た病室に向かう。

すると丁度リハビリ室に向かう為の準備して

一緒に長い廊下を療法士さんは車椅子の

二人を上手に押しながら連れて行く。

平行棒の脇に並んで立つ練習が始まった。

私もつられて屈伸運動をしてみた。

数日見ないだけでとっても良い顔していた。

帰ろうとしたら、ちょっと寂しい顔してたから

「笑って身体を治しましょ、来週も来るからね」

と言ったらニッコリと笑顔の返事が返ってきた。

家に着いて一息ついて散歩に遠回りして行った。

そろそろかなと思った梅の花が咲き始めていた。

そうだ。来週はこの梅の写真を持って行こう。

桃色の花はとっても優しくて綺麗な花である。

梅香る

|

« サクラソウ | トップページ | 遅い春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よっ!風花さん、おっはよー!
青空をバックに薄いピンクの梅の花、心が晴れる気がするね。
病院に居る人にも良い見舞いになるんじゃない?
いつもなら騒ぎ出す桜の便りも、この震災でどこかにいってしまった感じがする。
東北の地にそんな便りが届くのは、まだ先だろうが、復興の合間に「ホッ!」っとできるとエエね。

投稿: 寅 | 2011年3月24日 (木) 09時05分

寅さん、おはようございます。
桜だより…少し遅い春になってるね。
先日ローカルの桜の名所の案内の番組があって
少しほっとしたのですが、あるブログの記事上に
衛星から見た東北の以前と現在を見て悲惨過ぎて
涙が出てきました。
やっぱりブログやってて良いのかなあと思いましたが
寅さんからコメントもらって勇気が出ました。
ありがとうございます!今日も散歩に行ってきます。

投稿: 風花 | 2011年3月24日 (木) 09時55分

おはようございます!
そして、退院おめでとうございます!

退院お祝いの食事会、お約束延期になりそうでごめんなさいm(__)m
私の家族の一人が突然の入院になってしまいました。
時間も心もまだ余裕がなくて…
元気はあるんですけどね(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてます。

梅の花、爽やかな気持ちになれました。
ありがとうございます!

投稿: そらか | 2011年3月24日 (木) 11時20分

そらかさん、こんにちは。
家族の方の突然の入院は大変だと思います。
食事会は気にしないで下さいね。
楽しみは後に延ばして置けますからね。

自然は怖いこともあるけれど花たちは時期に
なると咲いてくれますから元気になれますね。
そらかさんも無理し過ぎないでね。

投稿: 風花 | 2011年3月24日 (木) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラソウ | トップページ | 遅い春 »