« 雨あそび | トップページ | いろんなお仕事 »

只今入院中

   3月 6日 (日) 晴れ

 今日は昼過ぎから外出許可を取って自宅に。

目的はこのブログと入浴とお洗濯の為に戻った。

3月3日朝から病院の生活は夜が長くて眠れない。

一日目はテレビも見る気にはなれなかったが…。

二日目の夜は一時間だけ見た。PCは触れないし。

三日間のカリキュラムの点滴は昨日で終了した。

針が刺しっぱなしで左手は使えないし握力下がると

心配しながら、三時間の予定でも血管が細いから

早くしようにも限界に達し四時間以上かかった日も。

家に帰る訳では無く入院しているのだから自分だけ

が焦るだけで、看護師さんも「頑張って、耐えてね」

差し替えてもらった方が早いかも?でも痛いしなあ。

仕方ないから病院生活で上げ膳据え膳楽しんでます。

さあ、これで夕食までに戻らないと時間が足りないよ。

点滴中の手

|

« 雨あそび | トップページ | いろんなお仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風花さん、こんにちは。

入院されたそうで大変ですね。お見舞い申し上げます。
病院ではなかなか寝られないですね。
携帯ラジオを持ち込んだらどうでしょうか?
小生もこの間入院した時は眠前薬を飲んでも寝られず、NHKのラジオ深夜便を朝まで聞いていたことがありました。入院しているのだから眠くなったら寝ればよいと、開き直ることです。

看護師さんが言うとおり「頑張って耐える」よりほかありません。
文面からは前向きな姿が伺え安心しています。

投稿: いしあたま | 2011年3月 6日 (日) 16時43分

いやぁ~ビックリ。
入院してるんだ?
ブログの更新ないんで、どうしたんだろう?と思っていたよ。

病院ってところは、退屈で辛いよね。
オイラも血管が細くて苦労する身。
風花さんの辛さ分かる気がします。
言葉でしか言えないけど、お見舞い申し上げます。

夜が長いってのも悲しいよね。
いしあたまさん同様か、普段でも「ラヂオ深夜便」聞いてますよ。

一日も早く退院できるの祈ってます。

投稿: 寅 | 2011年3月 6日 (日) 17時19分

そう、入院生活は、お金払ってるんだから、痛いのガマンするのも損です。
どんどん痛くないようにしてって看護師さんや先生に言ってくださいね。
僕は血管は太いのですが、脂肪が厚くて見つけられん!と看護師さんがベテランにバトンタッチしますよ。

留置針はずっとだから痛いですね。この位置は結構太い血管のはずなのに、風花さんの血管はかなり細いんですね。
大変だけど頑張ってくださいね(^.^)。

投稿: やや | 2011年3月 6日 (日) 18時28分

こんばんは。
大切な外出の時を割いてブログにコメントしてくださってすみません。
入院しているとの事でしたので心配していました。
元気になって早く遊びに来てくださいね。
サボテンたち春になって元気が出てきましたよ。
風花さんも暖かくなればきっと体も楽になりますよ。

投稿: 三穂の柿 | 2011年3月 6日 (日) 19時32分

いしあたまさん、こんにちは。
ラジオ壊れていて持って来れませんでした。
リハビリの途中からコメントしておりますが
不定期になると思いますのでよろしくお願いします。
今日も眠れず3回目が覚めました。
まあ、のんびりやってます。

投稿: 風花 | 2011年3月 7日 (月) 11時48分

寅さん、こんにちは。
やっと点滴は終わったけど後が少々痛いかも?
本日はコメントだけで更新はできませんが
時間がある時にアップできるように考えておきますね。
テレビちょっとずつ見ています。
後10日くらいで退院予定なのでしばらくの我慢です。
お見舞いの言葉ありがとうございます。

投稿: 風花 | 2011年3月 7日 (月) 11時54分

ややさん、こんにちは。
そうですね。
この間もあったけどお金払う方だもんね。
頂く方なら、痛かったら20%アップとか?
延長ならプラスαとかね。随分頑張れると思うけどね。
久しぶりの入院生活は慣れないうちに帰りますね。

投稿: 風花 | 2011年3月 7日 (月) 11時58分

三穂の柿さん、こんにちは。
東京ゆっくり巡れて良かったですね。
サボテンさんたち待っててくれるかなあ。
またおじゃましますのでよろしくお願いします。
朝起きたら雪で真っ白でびっくりしましたね。

投稿: 風花 | 2011年3月 7日 (月) 12時01分

入院お見舞い申し上げます。
私も今日は朝から病院で検査、階段をせっせと上がったり下りたりして心電図検査です。幸いあと二本の冠動脈は今のところ正常に動いているようでした。

もうすぐ桜の季節です 素敵な春を外でめいっぱい楽しみたいですね 

投稿: ヘンゼル | 2011年3月 7日 (月) 16時57分

こんばんは!

入院されているんですね。
病院生活 大変でしょうが 頑張ってください。
あと10日? 
早く元気になって帰ってきてくださいね。
待ってます。
お大事に・・・
(携帯でブログ 楽しみませんか?)

投稿: ペチャ | 2011年3月 7日 (月) 22時48分

ヘンゼルさん、こんにちは。
ご無沙汰していてすみません。
通院で検査されているのですね。
しっかり診てもらって維持して行きたいですね。
こちらの状況は通院でもできないことは無い治療
ですが、久しぶりと言うこともあって病院にお泊りです。
桜が咲く頃に間に合わせられると思います。

投稿: 風花 | 2011年3月 8日 (火) 11時23分

ペチャさん、こんにちは。
携帯はメール契約していないから見られません。
URL入れて頂いたのでちょっと見てきましたが
岡山はすっかり春になっていますね。
作業療法の時間の中なのでコメントが精一杯かな?
記事考えようと思ったけど余裕が無かったです。
あの・・・窓側では無いから部屋が暗くってね。
元気に病院中歩いていますから大丈夫です。

投稿: 風花 | 2011年3月 8日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨あそび | トップページ | いろんなお仕事 »