« みんなの太陽 | トップページ | カエル坂 »

癒しの空間

   3月31日 (木) 曇りのち晴れ

 月末、期末、年度末と忙しく流れる日々に

冷蔵庫の買い換えと愛車の車検と出費が続く。

この不景気にも必要な物だから仕方が無い。

午前中に冷蔵庫の中を片付けて搬入待って

無事設置し終えて来客三人迎えてすごい日に。

だけど、その三人目のお客さんとは久しぶりの

ティータイムの約束をしていたのです。

ちょっと待たせてしまったのに何も言わずに

車に乗せてもらって着いた所は「ここ知ってる」

ハーブティーは飲んだことが無かったから二人で

違うの飲もうと思ったが売り切れて一種類のみ

同じのを飲んでみた。3分待ってからとちょこんと

置かれた砂時計をにらめっこしたりティーカップの

可愛い花の絵を見たりしていると出来あがり。

優しい香りと優しいハーブティーの色に思わず

「わあー」と声を出さずにはいられなかった。

こんな幸せな時間を持てるなんて贅沢だけど

ゆったりと時間が進む、忘れていた感覚である。

店を後にして外に出ると夕日が川に映り輝いて

今日の忙しさに「ご苦労様」と言っている様だった。

ふたつのハーブティー

|

« みんなの太陽 | トップページ | カエル坂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなの太陽 | トップページ | カエル坂 »