« 郵便屋さん | トップページ | 花桃 »

こいのぼり

   4月25日 (月) 降ったりやんだりの雨

 雨と思っても今しか撮れないものがある。

山の中の桜と一緒に泳ぐこいのぼりである。

一昨日の雨の日にイベントがあった森林公園

向かってすぐに空模様が怪しくなり雷が鳴った。

奥の方ではバーベキューの準備をしていた

グループが荷物をまとめて帰り支度をしていた。

車に乗り込んで様子をみていたが雨風で桜の

花びらが散りだし別の駐車場まで行って一休み

数分で雨は止み太陽が顔を出す、その繰り返し

でエンジンを駆けてまた切って帰れなくなった。

適度な風が吹かないからやっぱり帰ろうと思った

時に泳ぎ出したこいのぼりが見えて今度はバック

してカメラを構えると風が吹かなくなって…。

ひとりであせったり、じっと待ったりおかしいね。

何しているんでしょうか。暇人?

暇では無いと思うけど撮りたい気持ちが優先

してるだけなんです。自粛なんてできません。

山の中のこいのぼり

|

« 郵便屋さん | トップページ | 花桃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青空に桜にこいのぼり…まさに日本の春ですね。
風花さん、おはよー!

待てば海路の日和あり、ならぬ「待てばシャッターチャンスあり」ですね。
頑張りましたね。
頑張ったで賞送りましょう。
ははは!

投稿: 寅 | 2011年4月26日 (火) 08時43分

寅さん、こんばんは。
とっても不思議なお天気でしたが、雨が上がると
桜を観に来る人もいましたがザーザー雨のお陰様で
愛車には今日も昨日の桜の花びらが数十枚付いて
いるのです。待ってた甲斐がありました。
「頑張ったで賞」嬉しく頂戴致します。

投稿: 風花 | 2011年4月26日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 郵便屋さん | トップページ | 花桃 »