« ナズナと太陽 | トップページ | 植物に学ぶ »

桜咲く春

   4月 4日 (月) 晴れ

 午後からの強い風で寒い夜になった。

だけど…なんと、知らないうちに桜が満開に

なっていた公園がありました。

昨年より10日遅いヒガンザクラを見てから

帰ろうと遠回りしたら「あれえ、桜が咲いてる」

初めて入った公園の周りに種類の違う桜が咲き

風が強くて上手く撮れなかったがミツバチさんも

必死に蜜を集めにきていた。

濃いピンクの桜

まだ若い濃い桃色の桜と大きくなった白い花の

桜が競い合うかのように咲いていた。

白い桜

どれもみんな綺麗だからまた撮りに行こう。

|

« ナズナと太陽 | トップページ | 植物に学ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の岡山もとても寒くて・・・
桜も3分咲きでとまっています。
遠回りして見ることができた桃色と白い桜
可愛く咲いていますね。

投稿: ぺチャ | 2011年4月 4日 (月) 21時11分

ペチャさん、こんばんは。
岡山も寒いのですね。
ほんとうなら歩いてゆっくり見る桜の花ですが
ヒガンザクラの咲く所はさっと車で通りぬけて
今日はまだ3分咲きを確認してUターン出来ないから
一本入った狭い道を通って見たら発見しました。
風花は桜の花を観ている時は可愛い桜の事だけ考えて
お年寄りが通りぬけして行く時「咲いていたんですね」
って意味不明だったかなあ。

投稿: 風花 | 2011年4月 4日 (月) 21時43分

咲き始めの色の濃いのが好きです。
でも散り際がきれいな桜もある。
難しいです(笑)。
桜が咲くと心が躍ります(^^)。
土曜に行った天龍村伊那小沢駅の桜には、毎年来ていたメジロが全然来ないんですよ。他の花が咲きだしちゃったからかな?
今年は朝晩寒いから、花が長持ちしそうですね(^^)。

投稿: やや | 2011年4月 4日 (月) 22時39分

ややさん、こんばんは。
咲き始めの色はとってもワクワクしますね。
メジロさんまだ見てないですね。
伊那小沢の桜はニュースで見たりややさんのを見て
いますがまだ行ったことはありません。
この桜の公園も通り道では無いのでこんなに桜の木が
あるとは知りませんでした。
お花見自粛と言ってる所もあるようですがこの夢の
様な桜咲く頃を見逃す訳にはいきませんよね。
さあ、今年は何ヶ所巡ることが出来るでしょうか。
桜吹雪まで満喫したいですね。

投稿: 風花 | 2011年4月 4日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナズナと太陽 | トップページ | 植物に学ぶ »