« 春なのに。 | トップページ | 大空いっぱい »

昨日の続き

   4月13日 (水) 晴れ

 昨日は北から西への移動で5ヶ所の桜巡り。

アップしきれないからボツボツお知らせします。

西側に向かう次の予定の旧中学校を過ぎて

うどんやさんでお昼を食べることにした。

以前にスッタフの友から聞いていた縁起物

それが目的でちょっと足を伸ばしたのだった。

ごちそうさま

名前は「あやねうどん」で春限定かな?

それとあさりが入った「ななこうどん」もある。

頭から尾っぽまで丸ごと食べられる絶品!

店を後に、映画の「母べえ」の撮影があった

旧中学校の桜を見に行った。こちらも人出は

半分以上がカメラマンなんだけどね。

ロケで使われた教室には吉永小百合さんの

色紙が飾られて懐かしい木造校舎である。

桜と木造校舎はあこがれの被写体である。

玄関より

|

« 春なのに。 | トップページ | 大空いっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風花さん、こんにちは。
今日、病院に着いたのは2時少し前でした。
写真が変わっていました。
隣で見ていた人が「ここは母べぇの撮影があった所だ」と教えてくれました。
どの桜もきれいですね。
見に行っていないけど風花さんのおかげで見た気になれました。
ありがとうございました。

投稿: そらか | 2011年4月14日 (木) 17時28分

そらかさん、こんばんは。
病院通いで忙しい生活をされているのですね。
昨日リハビリの時に変えて1時頃には病院を出ました。
定番の桜ばかりですが、青空で良かったです。
こちらこそ見て頂けて嬉しいです。

投稿: 風花 | 2011年4月14日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春なのに。 | トップページ | 大空いっぱい »