« こいのぼり | トップページ | 雨にも負けず »

花桃

   4月26日 (火) くもり

 今日のお天気はどんより曇りで家から出ず。

昨日出会った花桃に想いを寄せてみる。

何年か前にこの先の山に向かおうとして出会った。

丁度この家の方が外にいて「ゆっくり観て行ってな」

その頃には奥にあるのはもっと小さくて細かったが

立派な木になって一番大きな木に負けじと咲いて

行き交う車もゆっくり通ったり、停まって観たりする。

毎年色の変化がある花桃の隣に真っ白な枝垂れの

花桃も「私もいつかは大きくなるからね」と言うように

存在感はしっかりありましたから大丈夫ですよ。

山裾の花桃

|

« こいのぼり | トップページ | 雨にも負けず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花桃 下條でも 今 咲いてますねぇ。

赤に白 そして色が混ざってるのね。

なんとも華やかでいいよね~

そして 頑張ってますね。

4月も今日で終わり
せめて 連休中位 のんびりしてたいが 
風花さんは 何か 予定してるのかなぁ

素敵な写真 いっぱい撮って 楽しませて下さ~い。

投稿: 奥 | 2011年4月30日 (土) 01時34分

奥ちゃん、こんばんは。
ほんとに4月終わりますねえ。
昨日は写真撮ったけど時間が無くてブログ更新せず
今日は晴れだと思って出掛けたら雨に降られて
自分の頭よりカメラに帽子かぶせて退散しました。
午前は西に行って午後は予定変更で奥ちゃんちの方
を通り越して南に行ってきました。
これから、報告しますから良かったら見て下さいね。

投稿: 風花 | 2011年4月30日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こいのぼり | トップページ | 雨にも負けず »