« 花桃 | トップページ | 五月の花 »

雨にも負けず

   4月30日 (土) 曇り時々雨

 誰だったかなあ…。

今日は晴れて気温が上がるって言ってたのは。

朝早く目が覚めたから、朝露を久しぶりに撮った。

スギナの朝露

曇ってはいたが少しだけ陽差しはあった。

知人から「見せたい所があるの」と予定の日

久しぶりのちょっと遠距離ドライブとなった。

川沿いの桜

新緑と川の流れと枝垂れ桜とのご対面。

雨宿りを兼ねて昼のうどんを食べている時に

反対方面に用事を思い出したと言ったので

それなら着いて行くけど見せたい所があると

今度は私から提案して我が家を越して南へと。

そこは見頃を迎えた一面の菜の花畑である。

代表のおじさんが「何もこんな天気に来なくても

昨日が晴れて良かったのに運が悪いなあ」rain

毎年来てるから親しくなって飛び出した言葉だ。

「来れたんだから良いじゃないですか」と言って

知り合いは想像もしなかった光景に感動して

携帯で撮っていた。ゴールデンウイークだねnotes

菜の花畑で

|

« 花桃 | トップページ | 五月の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう 曇っていたが 日差しもあったね~
今日は南にも向かったと有ったから 何処かなぁと
楽しみにしてたら あー 菜の花ワールドだったのね。

一面の菜の花 素敵だったでしょうね~
う~~ん 黄色が まぶしい

私は 一度も行ってないけど ブログ画像では見てるんだけど

実は 知り合いが 昨日 
明日はこの菜の花畑に行くんだよと聞いてました。

多分 彼 大きな犬と一緒だったと思います。

風花さんは 常連さん見たいですね~。
私も一度 見ないと いかんなぁ。

連休 気を付けつつ 素敵な箇所で
沢山シャッター押せますように。

投稿: 奥 | 2011年5月 1日 (日) 00時55分

奥ちゃん、こんばんは。
さださん観てるから起きてますよ。
菜の花ワールド是非行ってみて下さいね。
広いからしっかり歩けますよ。
夏はひまわりワールドになるから夏も良いね。
大きな犬さんには会わなかったなあ。
地元のイベント始まるからこちらも寄ってね。
ここ数日カメラ持つ余裕が無かったから撮りそびれた
物ありですがこれから藤も咲くからまた追いかけます。
奥ちゃんも無理しないで下さいね。

投稿: 風花 | 2011年5月 1日 (日) 01時16分

風花さん、おはようございます。

朝露から川沿いの枝垂れ桜、それに菜の花も見せてもらい大満足です。
頑張り過ぎないでね・・・。

色々な花が咲きだし、木々の芽吹きも始まり、本当に良い季節になりましたね。
ただ気温の変化の激しさだけは困ります。
体に気を付けて花巡りを続けてください。

投稿: いしあたま | 2011年5月 1日 (日) 11時18分

いしあたまさん、こんにちは。
やっぱり昨日行ってきて良かったです。
気温の変化が有り過ぎで衣服一枚持ちながら調節
しております。
今年は山の桜は寒さでちょっと優しい花の咲き方
になっているような気がしています。
園原の花桃はまだこれからの様ですから連休明けたら
のんびり行ってみたいと思っています。
自然の恵みからパワーもらっているから大丈夫ですhappy01

投稿: 風花 | 2011年5月 1日 (日) 16時48分

こんにちは。
菜の花の時期には行った事無いです、ひまわりの時は行った事あるんですけど。
ひまわりは南を向くものだと思っていた僕は、代表のおじさんに、ひまわりは東を向いて咲くんだ、栽培しているオレが言うんだから間違いない」と言われた事があります(笑)。

川と枝垂れ桜は、、、清内路かな?

水滴のマクロがとってもステキですね。

投稿: やや | 2011年5月 1日 (日) 17時30分

ややさん、こんばんは。
ひまわりは東を向いているから道沿いで撮ると
後ろ姿になってしまうんですよね。
菜の花はどの方向からも見られるので良いです。
あらあ、川と枝垂れ桜知っていたのですか?
黒船桜をみてから行ったのです。
水滴のピント合わせがしっくりいきませんが
まん丸が見られると嬉しくなります。

投稿: 風花 | 2011年5月 1日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花桃 | トップページ | 五月の花 »