« 河津桜 | トップページ | 舞台桜 »

「春風」

   4月10日 (日) 晴れ

 晴天の日曜日各地で催し物があり

普段は平日に出掛けているが本日は特別に

皆さんのお休みに合わせて3人で出掛けた。

運転手の友に行き先は任せて向かった。

最初に着いた所は味噌蔵を持ってる店の中。

2階のぎゃらりーに向かうと目に飛び込んできた

初めて見る「布絵」の世界との出会いだった。

4月7日(木)~18日(月)まで行われている。

外山朋子さんの布絵コラージュ展である。

柄を上手く利用して小さな作品から大作まで

布の柔らかさと作品の暖かさが伝わってくる。

布絵作品

最初にカメラは持たずに行ったがこれは

記憶に留めたいと外山さんの許可を得て

題して「春風」から気持ち良く撮らせて頂いた。

この春風を思いながら、小学校の校庭に咲く

ソメイヨシノを早いかなと思ったが訪ねると

サッカー少年が集まって試合が行われていた。

ソメイヨシノ開花

|

« 河津桜 | トップページ | 舞台桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春を楽しんでられますね(^w^)明日はお休み♪私もお出掛けして来ます。

投稿: fukuume | 2011年4月11日 (月) 13時36分

fukuumeさん、ようこそ、こんばんは。
検索して分かりましたか。ありがとうございます。
今日は近くを通りましたが時間が無くて寄れません
でした。またおじゃましますね。
お花見に行くのかな?何処かで会えるかもね。

投稿: 風花 | 2011年4月11日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河津桜 | トップページ | 舞台桜 »