« 癒しの空間 | トップページ | ナズナと太陽 »

カエル坂

   4月 1日 (金) 晴れ

 いつから呼ばれてるのか、ここはカエル坂。

昔この近くにカエルの置物があってね。

夜泣きする子がカエルさんに会ったら

泣くのをやめたんだってさ。

縁起が良いからとカエルさん集めて

この山に持ってきてカエル坂と名付けたとか。

元気にカエル、無事カエルってね。

この山の上からの景色はとびっきり良いらしい。

山の中の石の上で「もう少しで、てっぺんだよ」

「頑張って登ってね」と人が来るのを待ってる。

特別出演

|

« 癒しの空間 | トップページ | ナズナと太陽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よッ!風花さん、おはよーー!
カエル坂?
面白い坂だね。
でも、いわれがええじゃん。
元気にカエル、元にカエル…いまの日本が切望してることかも?
一日も早く、日本列島に笑顔がかえって欲しいね。
「カエル」大作戦しなくっちゃね。

投稿: 寅 | 2011年4月 2日 (土) 09時56分

寅さん、こんにちは。
面白い坂があるんです。
途中まで行ったけど危ないからUターンしました。
いろいろなカエルさんがカエル坂と字が刻まれた石
の前に鎮座しています。
ほんとは一つずつなんだけど管理のおじさんに
一緒にしてとお願いして並べてもらいました。
「笑顔」が消えかけている日本にファイト!!です。

投稿: 風花 | 2011年4月 2日 (土) 11時42分

風花さん、こんにちは。

「カエル坂」面白いところがあるのですね。
以前NHKの「ぶらタモリ」という番組で「見返り坂」という場所があることを知りました。タモリさんは坂マニアのようです。
何かに熱中するものがあるのは羨ましいですね。

投稿: いしあたま | 2011年4月 2日 (土) 14時01分

いしあたまさん、こんにちは。
昨年も歩道があったのですが段が高くて行けません
でしたが今年は段を細かくしておおぜいの人が
行けるように整備してありました。
奥の橋も新たに手作りで丸太を7人で担いだそうです。
登りより降りるのが…ね。
手を貸してもらって無事降りられました。
タモリさんにも教えてあげたいですね。
お賽銭箱用に小さな重箱が置いてありチャリンとね。
考えていると滅入るばかりだから行動あるのみです。

投稿: 風花 | 2011年4月 2日 (土) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒しの空間 | トップページ | ナズナと太陽 »