« クリンソウまつり | トップページ | 見上げた空に »

天空の花回廊

   5月25日 (水) 晴れ

 昨年知った県境の芝桜の丘。

2007年から5年計画で来年完成するそうだ。

行けるとは思っていなかったのだが…??

先週のある時、チャンス到来で決定したのだ。

開花情報はずっとホームページで毎日チェック

もしも雨だったら違う所の予定も立てていた。

標高1358mの冬はスキー場の高原である。

平日でも駐車場はいっぱいで渋滞を待てずに

途中でぬけて行く車のある中をひたすら待った。

2本あるリフトも近い方は40分待ちのアナウンス

軽い昼食を摂っているとスムーズになってリフトは

怖いと思いながらも楽しみな初めての場所だった。

広~い所へ来たものだと思いつつ必死で歩いた。

沢山の人で看板のある所では順番待ちであったが

やっぱり記念の一枚は撮って置きたくて待った。

リフトからの芝桜の丘

いつもは「あっ県外車が来てる」と言うのだが

ここは私たちの乗った車だけが県外車だった。

こんな事もあるとは「すご~く遠くに来たもんだ」

と同じ言葉が浮かび顔を見合わせたのだった。

|

« クリンソウまつり | トップページ | 見上げた空に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~い!
見事な芝桜ですね。
しかもリフトに乗って上から眺められるなんて・・・
まさに「天空の花回廊」ですね。
こちらもお隣の広島県に世羅公園って一年中お花がいっぱいの所があるんですが、なかなか芝桜の時期に行くことができずにいます。
風花さんの見事な芝桜を見せていただいて行った気分になりましょうhappy01

投稿: ペチャ | 2011年5月26日 (木) 17時20分

ペチャさん、こんばんは。

いろいろな種類の芝桜があって綺麗なアートです。
一番高い所は隙間が無いほどの人で眺めるのにも
順番待ちで土日は大道芸があるようですが昨日は
キーボードの生演奏でとても優雅な曲が流れてました。
写真は降りる時のリフトからなごりおしくて撮りました。
行った気分になって頂ければ幸いですlovely

投稿: 風花 | 2011年5月26日 (木) 19時59分

愛知県最高峰の山ですよね?
今、こんな風になっているんですね。
全然知らなかった。
目当ては愛知県内の観光客なのかな?
あ、僕がしらなかっただけかもしれませんけど(笑)。
秋の足助といい、沢山人が集まりますね。
そういえば、売木の温泉「こまどりの湯」もほとんど愛知県のお客さんですよ。

投稿: やや | 2011年5月26日 (木) 23時47分

ややさん、こんばんは。

そう、一番高いお花畑となっています。
第6駐車場からシャトルバスで行きました。
秋の足助ですか。春の足助も良いですよ。
ツーリングの大型バイクが並んだ様は圧巻でした。
昨年の6月に「恋人の聖地」に認定されたそうです。
だから、カップルも多かった訳ですね。
芝桜まつりは一ヶ月間だけど開花が遅かったから
6月5日まででは見頃のまま終わってしまいそう。

投稿: 風花 | 2011年5月27日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリンソウまつり | トップページ | 見上げた空に »