« コムギセンノウ | トップページ | 天空の花回廊 »

クリンソウまつり

   5月24日 (火) 雨のち晴れ

 夕べからの強い風と雨がやむのを待った。

21日から始まっているクリンソウが咲く谷へ

太陽がまぶしく照らした時、「さあ、行こう!」

入り口には車を誘導する人がふたりいて

「奥へどうぞ」と手を大きく振って案内があり

行ってみると思ったより駐車場が空いていた。

これからが楽しみな六分咲きと言ったところ。

ぐるっと歩道を巡っていると知り合いに会い

話をしながら見た。チョウが舞いトンボが飛ぶ

鯉やメダカも泳いでいる池に木々の緑が映る。

雨上がりの陽差しは強くてメリハリ有り過ぎ

だったが、帰ろうと思った頃には車が満車に

山の中にはシャクナゲが丁度見頃を迎えて

クリンソウを背に眺める人も「綺麗だねえ」と

声がして、しばらくは賑やかな憩いの場所である。

色とりどりのクリンソウ

|

« コムギセンノウ | トップページ | 天空の花回廊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリンソウ祭り 始まったのね。

私 今日は 運動公園通りコースなんです。
忘れなかったら なんじゃもんじゃ・・・クククー 観られそうです。

投稿: 奥 | 2011年5月25日 (水) 07時59分

奥ちゃん、おはようございます。

6月5日(日)までのまつり期間中は売店が開かれ
五平餅や野菜苗と九輪草も売られています。

なんじゃもんじゃ、忘れなかったらねnote

投稿: 風花 | 2011年5月25日 (水) 09時24分

今年もまたクリンソウを見せて頂きました。
クリンソウの名前の由来も去年 教えていただいて・・・
今年は黄色のクリンソウが写ってないsad
シャクナゲも綺麗だったんでしょうね~

投稿: ペチャ | 2011年5月25日 (水) 18時31分

こんにちは。
この間の土曜日、クリンソウの近くを通ったのに過ぎてからしまった~と思った次第であります。残念。

投稿: 三穂の柿 | 2011年5月25日 (水) 18時48分

くりんそうまつり、もうその時期なのですね。

雨上がりのコントラスト強すぎは難しいですね。

風花さんもアクティブに撮り歩いていますね(^^)。

投稿: やや | 2011年5月25日 (水) 21時25分

ペチャさん、こんばんは。

そう言えば昨年は黄色を観て頂きましたね。
まだ満開ではなかったから、また行って来ますね。
黄色は人気があるから益々増えています。
初めて来た人に聞かれて、教えてあげられるけど
広いから3分の1しか巡ってないのです。
山のシャクナゲも良いです。赤はこれからだから
合わせてまた報告しますね。

投稿: 風花 | 2011年5月25日 (水) 21時25分

三穂の柿さん、こんばんは。

土曜日と言えば、丁度まつりが始まった日ですね。
もう、忙しくて行けないですか?
今年は遅れているから、6月の中頃でも充分
見られると思います。

投稿: 風花 | 2011年5月25日 (水) 21時30分

ややさん、こんばんは。

此処はさほど遠くないから、ふらっと行ける
数少ない所のなです。
保存会の方とお話ししたり楽しみな所です。

投稿: 風花 | 2011年5月25日 (水) 21時37分

クリンソウ 田舎Jさんのブログでも観ました。
風花さんが写ってないかなーと探しましたが・・残念

そうそう
今日 見て来ましたよ~ 大きいなぁ

投稿: 奥 | 2011年5月25日 (水) 22時35分

奥ちゃん、こんばんはです。

田舎Jさんですか?
カメラ担いだ人も何人も居ましたから視界に入ってる
と思いながら観ていました。
なるべく写らないようにはしていましたけどね。
でも写ってたら写真欲しいなって思っていますhappy01
大きな木見られましたか。結構大きいでしょsign03

投稿: 風花 | 2011年5月25日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コムギセンノウ | トップページ | 天空の花回廊 »