« 雨宿り | トップページ | ポピー園 »

雨あがり

   5月30日 (月) くもり時々晴れ

 台風から温帯低気圧に変わっても風が強く

重たそうな雲が空をおおっていたが雨は止んだ。

この間訪ねたクリンソウまつりの森林公園へ再び

「雨が降っても良いように長靴を持って行こう」

駐車場には数台の車があって売店が出張中!

「お昼になるに~、五平餅食べて行かんかな?」

「は~い、頂いて行きますからお願いします」

先週満開だった桃色のシャクナゲは散り始めて

今度は赤いシャクナゲとピンク色が咲いていた。

昨年よりややおとなしい咲き方のクリンソウだが

黄色も存在をアピールして川の畔にはアヤメが

丁度見頃を迎えていた。それらを目の前にして

頂く五平餅は一段と美味しかった。

勿論、一人じゃなくてお隣には3人のご一行様が

一緒に居たから仲間に入れてもらっちゃった!

静かな森林公園

車も少なくなって、出張売店は引き上げて行った。

「ゆっくりして行ってな!」「ありがとうございます」

|

« 雨宿り | トップページ | ポピー園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハハ―
一行様に 入り込んじゃったのね、そりゃー好かったぁ

夕方のテレビでクリンソウの里 まだまだ見頃と 出てました。

投稿: 奥 | 2011年5月31日 (火) 19時27分

誰かと一緒に食べるっておいしさ倍増するんではないでしょうか。
クリンソウ、以前一度行ったきりです。また行きたいな。

投稿: そらか | 2011年5月31日 (火) 21時04分

奥ちゃん、こんばんは。

3人の方に写真撮るのに一緒にどうですかと声かけて
そしたら、私のも一人だけど撮ってくれました。
黄色のクリンソウ案内したりでお友だち?になったから
また、何処かで会えるよね。って解散しました。
まだゆっくり見られます。クロアゲハも来ていました。

投稿: 風花 | 2011年5月31日 (火) 21時11分

そらかさん、ありがとうございます。

そうなんです。
自然の中できれいな空気を一緒に頂いてリフレッシュ!
この日も県外車来ていました。
また行けると良いですね。まだ充分間に合いますcherry

投稿: 風花 | 2011年5月31日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨宿り | トップページ | ポピー園 »