« 五月の花 | トップページ | シャクナゲ »

元気いっぱい!

   5月 2日 (月) 晴れ

 黄砂が舞い白く霞んだ空気の日。

毎年ゴールデンウィークにこいのぼりが泳ぐ

3日と4日は式典と催し15時からもち投げもある。

沢山のこいのぼりは風の吹き方でからんで

しまうから区の役員の人たちが直す作業もある。

黄砂が舞って来るほどの風があるから勢い良く

こいのぼりもここぞとばかりに風を受けて泳ぐ。

元気いっぱいのこいのぼり

|

« 五月の花 | トップページ | シャクナゲ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は風越山も黄色くかすんでいましたね。
風が強くて鯉のぼりが絡んでるのを見かけたり(笑)。
風の勢いが良すぎるのも、困りものだと見てました。
ここの鯉のぼりは風に強そう?でなによりです(^^)。

投稿: やや | 2011年5月 3日 (火) 00時02分

ややさん、こんばんは。
ほんとにうっすらと見える位でしたね。
昼過ぎに行ったら丁度遠足の子どもたちが帰る所
でした。新しい遊具が設置されたばかりです。
紅白の幕を早々に付けたらワイヤーが切れて明日
朝から準備するそうです。
こいのぼりは風が無いとぶら下がっているだけで
ちょっと寂しいですもんね。
青空だったらもっと良かったのかなあ。

投稿: 風花 | 2011年5月 3日 (火) 00時27分

5月の空に こいのぼり いいですね~
私も 今日は下條内 廻って来ようかしら

それにしても 昨日の黄砂 凄かったね~
私も ついつい 霞んだ 風越山気になってシャッター押したのに

メモリーパソコンに挿したら 応答なし

パソコンのご機嫌 今日は どうかなぁdanger

投稿: 奥 | 2011年5月 3日 (火) 06時28分

奥ちゃん、こんばんは。
あまり天気良くなっかたけど廻ったのかな?
元気良く泳ぐこいのぼりを見ると気持ち良いですね。
今日も黄砂で見通し良くなっかたですね。
パソコンのご機嫌は直ったのかなあ。

投稿: 風花 | 2011年5月 3日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五月の花 | トップページ | シャクナゲ »