« シャガ | トップページ | おっとっと! »

阿智村巡り

   5月 8日 (日) 晴れ一時雨

 連休最終日の日曜日にはにぎわうのは

当たり前と思って出掛け手前から渋滞だったが

山の新緑とちらほら見える花桃で苛つく事は無い。

今日はカメラ仲間の同行では無いから一人で

歩き廻ったが、中々ポイントがみつからなかった。

人が多過ぎて切り取れないから見てるだけ…。

それでもちょっと離れた所からこいのぼりを見た。

花桃まつり

ほんとは今日まで交通規制で車両進入禁止の

駒つなぎの桜は満開を過ぎたこともあってか

通れると情報がありワクワクしながら向かった。

駒つなぎの桜

やっと会えました!今年の駒つなぎの桜。

田んぼには花びらが浮かんで葉が出だしていた

まわりの新緑と豪華な組み合わせが素敵で

カメラマンも少なくゆっくり見ることができた。

満開過ぎても魅力ある桜に会えて良かった。

|

« シャガ | トップページ | おっとっと! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

駒つなぎの桜 今年もいろんな画像で見たが
この 駒つなぎ画像が 一番デラックス

風格備わった 駒つなぎ桜の好い所 全部出てるみたい。
素敵ですよ~。

花桃も 見て置いたから 咲いた時の花桃とこいのぼり
イメージあがりま~す。

投稿: 奥 | 2011年5月 9日 (月) 08時20分

奥ちゃん、おはようございます。
早めに見ている奥ちゃんだからすぐ分かりますね。
花桃も当初より広範囲に植えられて益々見事です。
奥の方はまだつぼみで枝垂れ桜が咲いていました。

駒つなぎの桜は午後3時頃だったので逆光になり
違った雰囲気になりました。
このしっかりとした幹が堂々として良い老木ですね。
源義経さんも見てたかと思うとすごい歴史ですね。

投稿: 風花 | 2011年5月 9日 (月) 09時19分

駒つなぎの桜、ワタシもいつかは見に行きたいです。
桜の木はもちろん、浮いた花びらも素敵ですねっwink

投稿: そらか | 2011年5月10日 (火) 18時48分

そらかさん、いつもありがとうございます。
駒つなぎの桜はシーズンになると一日中朝4時半から
ライトアップが終わる9時過ぎまでカメラマンラッシュで
ライトアップの初年度には夜行った事もあります。
是非、本物に会って頂きたいです。
私が初めて案内された時15年くらい前?の感激が
忘れられません。

投稿: 風花 | 2011年5月10日 (火) 20時03分

散った花びらが浮かぶ姿がとてもステキですね。
風花さんは、さすが、だいぶ前からこの桜をご存知だったのですね。
僕は7年くらい前に知りました。
今の人の多さはちょっと近寄りにくいです、平日が羨ましいです。
この駒つなぎの桜の写真、結構低い場所から撮影していますね。

投稿: やや | 2011年5月10日 (火) 21時50分

ややさん、こんばんは。
知った頃はまだ根元の道まで行けて幹周りの
大きさも実感しています。
風花の病が発覚した年に台風で枝が折れたと聞いて
次の年は気の毒で見に行けませんでした。
だけど…やっぱり気になって撮り続けています。
平日も関係なく泊まり込みで来られる県外の方も
居て日曜日なのに静かだったのはラッキーでした。
低い位置なのは三脚持って行かないから木道の柵の
上に乗せて撮ったからです。
ほんとは脚立が欲しい所ですが…高い所からも
見たけど木道の上側にロープやお知らせの紙が
あったりで上手く撮れませんでした。

投稿: 風花 | 2011年5月10日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャガ | トップページ | おっとっと! »