« 新緑と… | トップページ | なんじゃもんじゃ »

電車は…

   5月17日 (火) 曇り一時雷雨

 昨日と同じ時間に通過する特急を撮った。

昨日は上からで本日は正面から連写してみた。

作業員の方が駅に居たので「今日は作業車とか

来ますか?」と聞いてみたが「通常通りです」と

答えが返ってきた。昨日は黄色い作業車を見た。

「まだ、時間ありますよ」と心配されたが撮る物は

他にもあったから大丈夫。またアラームセットで

間に合った。トンネルからやってくる電車って良いな。

特急通過

午後は雨が降ると言った通りの雷雨で

軒下で見ていたら、カエルさんが居た。

「雨は好きだけど、雷は恐いんだよなあ」

我が家のカエル 

さて、ガソリンも無いのに時間気にして

メーター気にしてエンプティー、おっとっと。

ちょっと足を伸ばしてガソリン入れて無事

帰って来れました。撮り鉄って大変ですね。

|

« 新緑と… | トップページ | なんじゃもんじゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トンネルが有って 踏切があるホーム
判る判る 判りますよ~♪

偶然じゃ やっぱり 電車来ないから 一度もカメラ向けて
遭遇しませ~ん
やっぱり 計画 努力要するね~

いいとこ撮れて 良かったね。

カエルにも よろしくお伝えくださ~い(笑)

投稿: 奥 | 2011年5月18日 (水) 07時49分

奥ちゃん、おはようございます。

今までは偶然を願って電車通ってくれたらなあ。
くらいだったけど、やっぱり確実に撮るには
待つくらいでなきゃと思ってね。
時刻表プリントして特急通過のチェックしてから
一人じゃ間が持てない所もあるけど新緑見てるだけで
たっぷり充電出来た気がしています。
カエルさんに伝えて置きますねscissors

投稿: 風花 | 2011年5月18日 (水) 08時32分

黄色い作業車ですか?見たことないです。遭遇するなんて風花さんラッキーだったとか。

蛙さん、カワイイです、コレぐらいの蛙さんなら(笑)大きいのは勘弁してくださいcoldsweats01

投稿: そらか | 2011年5月18日 (水) 11時44分

そらかさん、ありがとうございます。

作業車両は気にしていなかったからポイントに
居なくて2枚撮ってはみたけどピントずれていました。
踏切閉じたからびっくりしてどっちから来るのかも
分からずドキドキでしたよ。

カエルさん、大丈夫で良かったです。
今日も別の所に隠れていたけどみつけてしまいました。
また登場するかも知れないのでよろしくですwink

投稿: 風花 | 2011年5月18日 (水) 20時31分

黄色い車両、滅多に見られないから、ラッキーでしたね。
一眼レフで撮影するようになってから、どんな写真もこだわりが沢山必要だと思うようになりました。
風花さんがいつも撮っているマクロ写真も撮った事の無い人にとってはとても大変だと思います。
鉄道写真は、気楽に話しながら待つのが楽しみの一つかもしれません。
シャッタースピード早めとか、電車の側面に日差しが当たる時間帯とか、いろいろ考えているみたいですよ。
鉄道写真も秘境駅の散策もとても楽しいです(^^)。

投稿: やや | 2011年5月18日 (水) 21時07分

ややさん、こんばんは。

黄色車両ややさんでもあまり遭遇した事が無いかな?
本日は青空だったけどリハビり通院で早々帰って
また近い方のポイントに行ってしまいました。
県外ナンバーの方が三脚据えて準備していましたよ。
ちょっと奥まで行って撮り終えてからお話しして
ブログはやって無いそうですがたまに来てるみたい
撮り鉄ですか?って聞くと「いわゆる撮り鉄です」
と返事がありもう一本待つと、先に帰って来ました。

投稿: 風花 | 2011年5月18日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑と… | トップページ | なんじゃもんじゃ »