« ライブハウス | トップページ | 夕暮れに思う »

新名所

   5月13日 (金) 晴れ

 まだオープンしたばかりの広いお花畑。

名前は「スイートガーデン」5月1日に誕生。

ゴールデンウイーク中はミニバラのプレゼントが

あって気になってたけど、ひとりで行くには・・・。

併設されてる喫茶室でカレーライスを食べてから

斜面に造られた四季彩の丘を順路に従って歩くと

ツツジ、シャクナゲ、ボタン、チューリップが咲き

これからが楽しみなバラの苗が沢山植えられて

まだ本格的に咲いていないからと半額で入園した。

高台にあって眺めが良いから途中のベンチで休んで

ここに来た人としばし時間を気にせず歓談した。

売店にはミニバラの鉢植えや今まで観たことが無い

園芸種の花がいっぱいにあふれていた。

庭を綺麗に出来たら買って植えたいところだが…。

先の楽しみにして置くことにしようかな。

寄せ植えの鉢

|

« ライブハウス | トップページ | 夕暮れに思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新名所と聞くと 気になるなぁ

投稿: 奥 | 2011年5月13日 (金) 23時43分

奥ちゃん、こんばんは。
あのね。二ツ山の信号を右にまっすぐ上がった所
立て看板が所々にあるから行けると思います。
メインのガーデンは花がこれからだからそこの所
よろしくお願いします。…て私は只の客だけど
ブログに載せますと言って来ましたからね。

投稿: 風花 | 2011年5月14日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブハウス | トップページ | 夕暮れに思う »