« 雨あがり | トップページ | 雨・あめ・雨 »

ポピー園

   5月31日 (火) 晴れ

 先週クリンソウを観に行った帰りに寄った

ポピー園は丁度開園式があった後だった。

「あれ、知っとって来てくれたの?」

「そろそろかなあと思って来たんだけど」

今年は遅れていて、幾つか咲きだした所

「来週なれば良いと思うに」と帰ってきたから

再び行ってみた。大部咲いていたが風が吹き

カメラを片手に持った紳士が「難しいなあ」と

お花畑の通路をぐるっと歩き廻っていた。

今にも咲きそうな蕾がいっぱいのポピー園

6月中頃まで開かれているが昨年咲いていた

黄色のカルフォルニアポピーは寒さで育たず

蒔き直してやっと葉が出てきた所だった。

これから益々にぎやかに咲いてくるでしょう。

青空に向かって

|

« 雨あがり | トップページ | 雨・あめ・雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風花さんは青空とマッチさせるのが上手でいらっしゃるwink
ポピーも視点が違うとまたひとあじ違う可憐さがありますね。

投稿: そらか | 2011年6月 2日 (木) 15時07分

そらかさん、こんにちは。

青空が好きだから、ワンパターンになってしまいます。
ほんとはポピーの中が見たい所ですが、地面より
空の方が元気な気がして、背伸びは疲れるから…ね。
小さくなるのも息をこらして結構きついけど、これが
やめられないんですhappy01

投稿: 風花 | 2011年6月 2日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨あがり | トップページ | 雨・あめ・雨 »