« 宇宙人? | トップページ | 新名所 »

ライブハウス

   5月12日 (木) 雨

 東京在住で全国を廻っているシンガーソング

ライターの松山隆宏さんのライブに行ってきた。

20年ぶりに秋田からやってくる知人に会う為

だったが、いざ行ってその歌声に魅了した。

♪さすらい続けて風 何処まで続くか空…

淋しい人はいらっしゃい今夜ほうき星がでるよ

・・・哀しい人はいらっしゃい涙の星流して♪

こんな歌詞が入っていた。何だか良いなあ。

歌って良いなあ。哀し気な言葉もつぶやきも

笑顔で歌えばみんな元気になれるんだもの。

全国廻ってる時に89歳のおじいさんから

「心配ないさ、くよくよするな、なんとかなるさ」

って言われたそうで、そうですそうなんです。

この言葉が身にしみる本日の私でした。

舞台の松山さん

|

« 宇宙人? | トップページ | 新名所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライブに出掛けて
元気を貰った 風花ちゃんなのね。

投稿: 奥 | 2011年5月13日 (金) 04時51分

奥ちゃん、おはようございます。

ライブは滅多に行くことは無かったのですが
遠い秋田から(松山さんの追っかけ?)来られると
あっては会わない訳ありませんよね。
色々なお話しも聞かせてもらって楽しかったです。
ちょっと気が重たくなってたから助かりました。
前座?の3人グループの方たちも頑張ってたよ。
帰りは11時過ぎだったから大急ぎでアップしましたcoldsweats01

投稿: 風花 | 2011年5月13日 (金) 07時27分

このステージはライブスペースタマかな?
一度ライブを見に行った事が有ります。
風花さん、そういう趣味が有ったんですね。

投稿: やや | 2011年5月13日 (金) 21時46分

ややさん、こんばんは。
良くご存知ですね。ややさんの趣味ですもんね。
Guildのギターが相棒でしたよ。
音楽関係のお店で働いていたこともありますからね。
好きじゃないと出来ないと思います。
安~いギターで「禁じられた遊び」弾けたら良いなあと
思った頃もあったけどゆっくり過ぎてダメでした。
フォークソングが流行った頃は結構ライブ行ってた
けどもう15年以上はご無沙汰だったかな?


投稿: 風花 | 2011年5月13日 (金) 23時01分

こんにちは。

秋田古町(年期が入ってますので)です。
先日は、お付き合いをして頂きありがとうございました。

20年振りなのに、そんな月日が流れているとは思えないほど楽しかったです。それに、前向きな所は昔と少しも変わってなくて嬉しかった。

松山さんのライブに誘って良かった。
とても素敵な感性を持ち合わせている方だと思っています。
あなたなら、きっとそんな彼の感性に触れることが出来る人だと思っていました。嬉しいです。

今日の秋田は、雲ひとつなく晴れ渡っています。

体調の良い時に、是非秋田へもお出掛けください。

それでは、また!

投稿: 秋田古町 | 2011年5月18日 (水) 14時47分

秋田古町さん、こんばんは!
ヤッホ~って言いたい所です。
ほんとに久しぶりに会えて楽しかったです。
誰のライブか知らずに行くなんてねえ。
それが…一曲目から、キュンと響いて来ました。
もっと聴いてみたかったです。
CDがあるから聴けるけどライブが良いですよね。
いろいろなお話しも楽しく聞けて良かったです。
遠くから来て疲れたのではないですか?
今日はこちらも久しぶりの青空でした。
何時の日か秋田にもカメラ持って行きたいです。
お忙しいとは思いますがまた覗いて見てねheart04
お誘い頂きありがとうございましたthink

投稿: 風花 | 2011年5月18日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙人? | トップページ | 新名所 »