« カモミール | トップページ | 電車は… »

新緑と…

   5月16日 (月) くもり

 空模様はすっきりしなかったが…

以前からずっと気になってた場所を訪ねた。

ブログの友に教えてもらってた憧れの場所。

携帯のアラームをセットしてポイントを探す。

滅多に使わない連写にして時を待つ。

「ポ-!」あっ、来る。来た~!興奮して

ずっとシャッターに力を入れて「ふ~」撮れた。

何も電車の先頭が隠れるまで撮らなくても

と思ったが瞬間を逃してはならずこれを逃すと

一時間半も待たなくては見られないからだ。

電車だ!

帰り道でも兼ねてから気になってた所へ

これまた交通量が多い道路沿いで妙に

緊張しながら、カメラを向けた。

川の流れがとても綺麗な此処は30年くらい

前から知ってはいたけど初の一枚となった。

新緑の中で

|

« カモミール | トップページ | 電車は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー来て呉れたのね。
やさしい新緑風景見のがしてました。

癒されます。

投稿: 奥 | 2011年5月17日 (火) 07時14分

奥ちゃん、おはようございます。
は~い、奥ちゃんのブログ見てて撮りたいと思ってた
所をやっとこさ、もしかして奥ちゃんの車通るかも?
と思いながらでした。
ゆっくり見ていられなかったけど、これでいつでも
見られて幸せ気分です。

投稿: 風花 | 2011年5月17日 (火) 07時48分

連射モードの撮影なのですね、気持ちがよくわかります(笑)。
朝の時間立て続けに何本も電車が来る時間があると思うと、二時間も待つ場合もある、飯田線は気まぐれです(笑)。
三穂との境いの万歳大橋でしたっけ?
いつ見ても絵になる橋ですね。

投稿: やや | 2011年5月17日 (火) 22時31分

ややさん、こんばんは。
連写したらブレているのが良く分かりました。
ライン下りされた方が電車一時間に一本も無い
んだと40分位待つ時間でした。
この橋のつなぎ目はキュッキュと音がしてダンプが
通ると揺れてちょっと恐かったです。
昔からツタが下がっていて気になっていました。
…で駅に居た方たちが乗ってるであろう電車も
撮りました。三穂でね。

投稿: 風花 | 2011年5月17日 (火) 23時44分

こんにちは。
電車撮れたんですね、素敵!時間に合わせてというのはかなり根気がいりますね。お疲れさまでしたhappy01

投稿: そらか | 2011年5月18日 (水) 11時38分

そらかさん、こんばんは。
教えてもらってたから勇気を出して行ってみました。
藤の花が沢山咲いていて山肌が綺麗でした。
連写でも3カットがやっとでちょっと前に舟も見られた
けど一緒に撮れたらすごいですね。
冬は無理そうだけどまた行きますね。

投稿: 風花 | 2011年5月18日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カモミール | トップページ | 電車は… »