« ツユムシ | トップページ | ポピー農園 »

ユキノシタ

   6月 8日 (水) 曇りのち晴れ

 お疲れモードの水曜日。

暑くなりそうと思って薄着して行ったらそうでも

無く…帰りは昼過ぎで車の中は暑かった。

そんなにハードでは無いリハビリなのに…。

遅い昼食を済ませて、一休みしてしまった。

あれっ、喉がちょっとおかしいなあ。

家の中に菌を増やさないように散歩に行こう。

見つけたユキノシタの白い花は、ちょっと違う

一般的には下向きに咲いているのだが

解った!卯年に合わせて耳を立てて居るのだ。

やろうと思えばできるのだ。さて風邪に負けるな。

自分だけの特効薬の愛用のど飴で大丈夫scissors

ユキノシタに教えてもらった上も見られるってね。

上向きのユキノシタ

いつもの下向きだったらそれが一番と言う風花である。

|

« ツユムシ | トップページ | ポピー農園 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

気がつかなかったが 今 ユキノシタが咲いてたんだね。

上向きの花とか ・・成るほど・・ よく観察してみますね~。

投稿: 奥 | 2011年6月 8日 (水) 22時38分

奥ちゃん、こんばんは。

珍しいです。この1本だけ上向きだったのです。
植物も個性があるってことですかねえ。

投稿: 風花 | 2011年6月 8日 (水) 23時02分

ユキノシタ、よく見つけましたね(^^)。

干支だからと聞いて、黄色い落語家さんが頭に浮かびました(笑)。
うがいをしっかりして養生してくださいね。

投稿: やや | 2011年6月 9日 (木) 21時48分

ややさん、こんばんは。

黄色い落語家さん?あの方かしら?
喉はバッチリ治りましたが何かだるさが残ってる。
気分転換にポピーを見に行ってきました。
ご飯もしっかり食べたから早く眠れば良いだけですねsandclock

投稿: 風花 | 2011年6月 9日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツユムシ | トップページ | ポピー農園 »