« ポピー農園 | トップページ | なんでしょう? »

追っかけ紀行

    6月10日 (金) くもり 

  この頃良く見るようになったラフティングのこと。

昼過ぎに川沿いを通ったら対岸に青いボートが

並んでいるのが見えたから最寄りの駐車場へ

車を駐めて一安心、ポイントを探して待っていたが

近づいて来ると思った位置を通らず行ってしまう。

結局、真横から声をかけるのが精一杯だった。

出発の頃

それにしても何処から来たのかも知らずでは

いけないと思いたって追いかけた。

最初は船着き場までかと思って川沿いに停車

もう少し

「あれ、行ってしまう」やっと気づいた到着地点

回り道してたどり着いたが一陣は上がっていた。

忙しく歩く生徒さんに「どちらから来たのですか」

「守口四中、あっ大阪の」と男子生徒からの返事

そして「めっちゃピースしたけど撮れてるかなあ」

と女子生徒から、あの子だったのかなあ。

到着地点

守口市立第四中学校の皆さん無事到着で

良かったが家に着くまでが旅行とは余計かな?

|

« ポピー農園 | トップページ | なんでしょう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラフティングの船着き場はかなり下流ですよね?
よく追いかけましたね(笑)。
追いかけてくるカメラマンさんも彼らの修学旅行の良い思い出になるかもですね(^^)。

投稿: やや | 2011年6月10日 (金) 23時38分

「めっちゃピース」がキレイに撮れてますね。
中学の修学旅行でラフティングかぁ、良き思い出になるでしょうねhappy01

投稿: そらか | 2011年6月11日 (土) 11時38分

ややさん、こんにちは。

最初から追い駆けるつもりなら違う所でも
撮りたかったけど急に思いついたから、やっぱり
何回撮っても難しいですね。
到着地点は下流で車おいてから歩くの大変でした。
思い出の一部になってるかなあ。

投稿: 風花 | 2011年6月11日 (土) 11時55分

そらかさん、こんにちは。

大勢の生徒さんでそれぞれのボートで
めっちゃピースと手を振ってアピールしてたんです。
皆さん良い顔していました。インストラクターの方もね。
川の水もきれいになってたから波しぶきに濡れての
波乗り、川下りで良い思い出になったと思いますscissors

投稿: 風花 | 2011年6月11日 (土) 12時04分

修学旅行も様変わりだね。
体験型修学旅行…エエ思い出になるよな。
オイラなんぞ、修学旅行といえば、バスガイドさんにくっついて神社仏閣巡りと旅館の大部屋に雑魚寝くらいしかイメージないもんね。
ラフティング経験できるなんて羨ましい。
旅行記に風花さんの話題も載ってるかな?

投稿: 寅 | 2011年6月13日 (月) 16時57分

寅さん、こんばんは。

この前にも大阪方面の生徒さんたちが
来ていたようです。
靴もびしょ濡れになりながらの笑顔が
何とも言えなかったです。
ほんとにガイドさん付いて行くのがやっとでした。
いや~草むら歩く時の支度してたから恥ずかしい!

投稿: 風花 | 2011年6月13日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポピー農園 | トップページ | なんでしょう? »