« 夏ツバキ | トップページ | 観て歩き »

暑かったね。

   6月26日 (日) 晴れ

 近頃に無いカンカン照りの日。

某フォトコンテストの表彰式と記念講演会に

朝から出掛けて行った。勿論入賞はしていない。

このコンテストの選者である映画の撮影監督さんの

話しを聴きたかったのと本日だけ全応募作品展示が

行われたからである。映画の撮影秘話もあったから

暗幕で多目的ホールは暗くて暑かった。熱かった?

興味深々のお話しは時間延長でも苦にはならず

笑いがこぼれる場面も沢山あった。余韻を残して

帰ってから、遅い昼を済ませたが汗が止まらず

夕方の散歩に出た。5時になろうと言う時間にも

太陽は土手下から見上げても高い位置にあった。

幸いなことに心地良い風が吹き一日の疲れを

吹き飛ばしてくれているようだった。

午後5時過ぎの空

|

« 夏ツバキ | トップページ | 観て歩き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨明けしたかのような、南アルプスが一望出来ましたね。
この暑い日に、カーテン閉めたホールは熱そうですね(^^)。
川の風が心地よかった秘境も、汗が沢山出ましたよ。
コンテスト、また色々出さなきゃ、それにまずタイトルを考える練習をしなきゃです。
今回はすご〜く短いタイトルと、長〜いタイトルしか思いつきませんでしたので(笑)。
こういう企画のフォトコンテスト、楽しいですね(^^)。

投稿: やや | 2011年6月27日 (月) 21時59分

ややさん、こんばんは。

ほんとに眩しすぎる太陽でしたね。
タイトルは悩みますが、最初からタイトルが浮かぶ
時は気持ち良いですね。
コンテストは選者に寄って決まってくるので選者の
意向が解らないと難しいです。
自分の好みでしか撮れませんから中々お目に
止まらないのが常になっています。
だから…出すのやめようかと思ったのですが
今回はコンテストに出すからと約束して肖像権の
許可をもらったから子どもさんとの約束を守りました。
来年もあるようだから今回の好評をヒントに頑張る?

投稿: 風花 | 2011年6月27日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏ツバキ | トップページ | 観て歩き »