« なんでしょう? | トップページ | 真似っこさん »

たまには。

   6月14日 (火) 晴れ

 写真が好きでもたまには行き詰まることも。

そんな時は別のことをやってみるのも良い。

牛乳パックから作られた手作りハガキに

誰と競争することも順番も無い一枚だけの絵。

絵手紙って言うから「絵」では無く言葉が問題

と先生は言うが、これが出て来ないのである。

実物を観察しながら、割り箸に墨汁を湿らせて

えいっと、思い切らないと線が進まないから

かすれてもふ~と言いつつ一気に描くのだ。

二十日大根

字が何とかならなかったのかと…。

下手は誰も真似できないから宝物にしよう。

|

« なんでしょう? | トップページ | 真似っこさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつものことながらお見事scissors
この枯れた感じと色あい・・・そして味のある文字memo
私はこういうのが大好きですlovely
切手を貼って郵便やサンにお願いすれば、空がとても喜んじゃいますよhappy01

投稿: 空 | 2011年6月15日 (水) 10時42分

昨日はありがとう。

立派な作品じゃん。
美味しそうにみえますよ。
本当「食べるのもったいない」ね。
線の濃淡にも味が出てますね。

投稿: 寅 | 2011年6月15日 (水) 10時56分

すてきな絵を描かれるんですね。
そうですね、こういう気分転換も大事かもしれません(^^)。
風花さんの写真のタイトルもステキですが、こういう所で勉強しているんですね。
タイトルつけるのホント難しいです。

投稿: やや | 2011年6月15日 (水) 18時59分

空さん、こんばんは。

下書きも何も無い白紙に思いっきりはみ出るように
ゆがんでも失敗では無い所が好きです。
一生懸命かっこつけようとするのはいけないんだって
自由で良いよね。課題もあるけど自分の気に入った
物を描くっておもしろいね。
空さんの季節のお便り大好きですheart04

投稿: 風花 | 2011年6月15日 (水) 19時27分

寅さん、こんばんは。

こちらこそお世話になりました。
味が出過ぎで多分大あじの大根ではないかな?
もっと赤くしたかったけどほんとに落ち着くと
薄くなるのですね。
「の」だか「つ」だか分からない字になったよね。
割り箸削ってなくてそのままってびっくり!
一人では笑いながら描けないないから一緒が
良かったですhappy01

投稿: 風花 | 2011年6月15日 (水) 19時35分

ややさん、こんばんは。

趣味は楽しんでやらないとねnotes
一つでは逃げ場が無いからたまには他もかっじてます。
押し花も専門は○が掛かるから横から味見してます。
でも、いろんな所でいろいろな人に教えてもらえて感謝
基本は知っていないと続きませんからね。
風花の一番は写真で生きがいとか言っていますが、
つい比べたくなる時もあるけれどこれも個性として
良いと思うことは真似して良いのだと思っています。

投稿: 風花 | 2011年6月15日 (水) 19時56分

食べるのもったいないって思うよ。
素敵な絵、私も描きたいな~
そんなサークルも勇気がなくって入っていけなくて・・・
絵心の腕もなくってもできるよって聞いても
物を見る目はいるもんね~

投稿: ぺチャ | 2011年6月15日 (水) 20時39分

ペチャさん、こんばんは。

ずっと以前から絵を描いてみたいと思っていたけど
思ったように描けなくてダメかと思ったのですが
病が発症して人と同じことが出来ない部分があるように
なって、時間があって沈んでいられなかったから
誰に見せる訳でも無いからと気楽に描いてみたら
集中して出来たのです。下手の横好きってだけです。
近くに趣味でやってる方や先生が居てお見舞いに
葉書を届けて頂いたりして宝物がいっぱいです。

ペチャさんは自分で野菜を育てている愛情があるから
きっと美味しい絵が描けると思います。

投稿: 風花 | 2011年6月15日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでしょう? | トップページ | 真似っこさん »