« 雨粒 | トップページ | 早朝散歩 »

春&夏

   6月 3日 (金) 曇り時々晴れ

 先日の雨の日に見つけた桜の花。

晴れたら行こうと思っていたが忘れかけて

午後になって突然思い出した。

川沿いを通過しようとしたが前の車がゆっくりで

何かと思ったら、川の方を見ると青いボートが

ラフティング?あっ中学生の体験学習の一環だ。

カメラを持ってるから前の車に続きハザード停車

や~、初めて撮れたが、目の前の生徒さんたちに

夢中で大きく手を振って撮るのを忘れてた。

川下りのボート

あ~あ、行っちゃった。そうだ!目的は桜の花。

「前ヨシ、後ろヨシ、はい発車!」間も無く到着。

5本の桜の木それぞれに幾つかの花が咲いて

よっぽど甘いのかミツバチでは無くアリさんが

花の中までもぐり込んでいた。なぜ今桜が?

誰かに聞かないと分からないと思ったら果樹園

から休憩に出てきたご夫婦が「これは狂い咲きな

種類は河津桜なんだけどな」と丁度聞きたかった

答えが返ってきて「ありがとうございました!」

桜とアリ

「今年は枝垂れ桜も植えたで良いと思うよ」

「また見にきますからよろしくお願いします」

|

« 雨粒 | トップページ | 早朝散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、弁天港から乗り込む時に僕も見ましたよ。
こんな日に大丈夫?って見てました。
風花さんとニアミスでしたね(^^)。

今の時期の桜は珍しいですね。

投稿: やや | 2011年6月 3日 (金) 22時37分

ややさん、こんばんは。

あらあ、ほんとニアミスだったのですね。
水かさ随分あったから、結構歓声なのか悲鳴なのか
大きな声が聞こえてきて余裕が無いかと思ったら
カメラに気づいてピースする子も居たから手を
振りました。

果樹園に居たご夫婦も知らなくて
「ほんといっぱい咲いてるね」と見ていました。
このさくらんぼ食べられるんですってね。

投稿: 風花 | 2011年6月 3日 (金) 23時04分

桜の狂い咲きですか。気候が不安定なんでしょうか、やっぱり。
中学生たち元気いっぱいですね。寒くなかったんでしょうかcoldsweats01

投稿: そらか | 2011年6月 4日 (土) 14時04分

そらかさん、こんばんは。

気候が不安定で桜も悩んでいるのでしょうか。
ええい、咲いてしまえ!って枯れないのには拍手です。
4月に咲いていたばかりの気がしますがもう梅雨って
訳が解りませんね。
昨日も割に暖かだったから寒くは無かったと思いますが
水の流れの早さと波の荒さに驚いたと思います。
予定が無かったら時又港まで追いかけて行って
「ご苦労様」って言いたかったです。

投稿: 風花 | 2011年6月 4日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨粒 | トップページ | 早朝散歩 »