« 追っかけ紀行 | トップページ | たまには。 »

なんでしょう?

   6月13日 (月) 曇り時々晴れ

 知っていますか?

森の中の木の枝にぶら下がってるもの。

これほど沢山の数を見られたのは初めてだった。

この場所は20年くらい前に知った別荘地である。

これはモリアオガエルの卵であるが白い泡の中に

何百個もの卵が産み付けられているのである。

声がしても姿は見せてもらえることは少ないが

今日はウグイスの声だけとカケスの姿があった。

池のほとりには紫のアヤメの花が咲きはじめて

森林浴にはもってこいの場所である。

でも…カエルさんたちが居ると言うことはヘビも

いるし、ヤモリかイモリも泳いでいた。

一人では決して行けない静かな別荘地だった。

モリアオガエルの卵

|

« 追っかけ紀行 | トップページ | たまには。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も以前 カエル沼で 見た事あるんですよ。
更新が無いから 体調でも悪いのではと 心配してたが 探検で好かった良かった。

投稿: 奥 | 2011年6月14日 (火) 00時36分

奥ちゃん、おはようございます。

見たことあるのですね。
いろいろな所に行っている奥ちゃんだもんね。

ブログ2日も空けてしまうと心配かけてしまいますね。
ご心配ありがとうございます。
しっかり早寝していましたから大丈夫です。
探検は楽しかったですが蛇は苦手なんです。
カエルさんの悲鳴が聞こえると思ったら
食べられる所に遭遇してしまいましたrun

投稿: 風花 | 2011年6月14日 (火) 08時19分

お久しぶりです
ヤット重たい腰を上げて、ブログ再開しました。
放置ブログに時々お越しいただき、暖かなコメントありがとうございました。
またお付き合いくださいね。
宜しくお願いいたします。

もう、蛙さんの産卵時期にはいっているんですね。
気にぶら下がる卵、見たこと無かったです。
ネットは、勉強になりますね。

投稿: ミオ | 2011年6月14日 (火) 09時14分

ミオさん、こんばんは。

ちょっとおじゃましてなかったですが再開されたのね。
モーチャンズもアップされてて良かったです。
こちらこそ、お付き合いよろしくお願いします。

何年ぶりかに訪ねて見たら増えている物と減っている
物があって時は流れているんだなあと思いました。

投稿: 風花 | 2011年6月14日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追っかけ紀行 | トップページ | たまには。 »