« ツバメさん | トップページ | 村めぐり »

虹の架け橋

   7月10日 (日) 晴れ 夕立雨あり

 最高気温35.2度だったとか?

暑くて汗が出てもひとりがまん大会の日。

午後は我慢も限界になりクーラーのある

部屋へと避難したが設定温度29度でも

冷たい風が来てとても複雑な居心地であった。

夕方になってお隣さんへ回覧板を回したり

この間撮らせて頂いたお宅へツバメさんの

写真をポストカードにして届けたりしようと

家を一歩出たら丁度風が吹いて涼しかった。

そして東の山から虹が出ているのが見えた。

これって幸せを呼ぶツバメさんのお陰様?

それとも暑いのを我慢していたご褒美なのか。

急いでカメラを持ち出し電線が無い所まで

出て行ったが、雷ゴロゴロ言い出して不安で

ならなかったが、雨がポツポツと来てもなぜか

大丈夫と思い虹をずっと眺めていた。

大きな雨粒になっては来たが数えられる程の

雨だったので、ゆっくり帰っても濡れなかった。

ただ帽子には大きな粒が音をたてて当たった。

雨がなければ虹は見ることができないから

やっぱりご褒美としか思えない奇跡であった。

虹の天体ショウ

|

« ツバメさん | トップページ | 村めぐり »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

キレイshineを見ると、ウレシイですね

投稿: シナモン | 2011年7月11日 (月) 14時24分

こんにちは。
虹は見えなかったけど、この夕立のおかげで涼しくなった昨夕でした。きょうも暑いですね。夕立を期待しちゃいます(笑)

投稿: そらか | 2011年7月11日 (月) 14時50分

シナモン・さん、こんばんは。

ちょっと色が多いような気がして嬉しかったです。
それに下からライトアップしたようなラインもね。

投稿: 風花 | 2011年7月11日 (月) 19時51分

そらかさん、こんばんは。

結構なザーザー降りでしたね。
確かに涼しくなっていましたね。
もう一度外に出て見たら短いけど2本の
虹が見えていました。
今日も遠くで雷の音がしたけど降らなかったね。

投稿: 風花 | 2011年7月11日 (月) 19時55分

同じ虹を見ていたみたいですね(^^)。
大きな虹が晴れ間にあわせて移動して行く姿を目撃できました。
そう、雨がポツポツ、のんびり降ってくる感じでしたが、雨中に突入する感じで帰路につきました。

投稿: やや | 2011年7月11日 (月) 21時30分

ややさん、こんばんは。

同じ虹ですね。他にも何人か見てたようです。
移動して行く姿までは見ていませんが再度
雨上がりには縦に2本見えていました。
雨が強くなる前に家に着けたのかな?
虹が見られて良かったですね。希望の虹happy01

投稿: 風花 | 2011年7月11日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツバメさん | トップページ | 村めぐり »