« モナルダ | トップページ | 虹の架け橋 »

ツバメさん

   7月 8日 (金) 晴れ

 今までもずっとあったはずだけど…。

運転中は集中していて見られなかった

ツバメさんの巣があった。

ちょっとおじゃまして近くで見上げていた。

あまり近くに居るとエサを運んで来ないかと

思ったが、ツバメの子は「何かくれますか?」

それとも「何しに来たの?」と言うかのように

こっちを見たり、お腹がすいたのか時々

黄色いクチバシを開けて待っている。

ツバメの子

これはいよいよおじゃまかと思っていると来ました。

お食事中

親ツバメがエサを運んで口に入れてあげてる。

巣からはみ出しているツバメの子を見ると

そろそろ巣立ちの時を迎えているのでしょうか。

|

« モナルダ | トップページ | 虹の架け橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家の周りでもたくさんのツバメが忙しそうに飛び回っていますが
そろそろ巣立ちの時期なんでしょうね。
また来年もここに帰ってくることでしょう。
親ツバメ、警戒心もなくちゃんとカメラに収まってくれましたね。

投稿: ぺチャ | 2011年7月 9日 (土) 23時15分

ペチャさん、こんばんは。

このお宅では巣はひとつですが、多い所は一軒に
三つの巣がありツバメさん健在でした。

カメラを向けたまましばらくして親ツバメさん来ないかな
と周りを見渡すと電線に止まってこちらを見ていました。
「この人何者?」と思ってずっと見られていたのかしら?
根気に負けて我が子にエサを与える愛情だったのか
何とか信用してもらえたのかは解りませんけどね。

投稿: 風花 | 2011年7月 9日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モナルダ | トップページ | 虹の架け橋 »