« あじさい寺その2 | トップページ | ツバメさん »

モナルダ

   7月 7日 (木) 雨

 巷では七夕さまのかざりがちらほらと…。

そんな七夕さまとは関係なく我が家の庭で

咲きはじめたモナルダの白い花がある。

桃色もあるのだが白の方が増えて元気である。

増えて欲しいと思うのは減ってしまいがちになり

沢山あるからもう良いよって思うとどんどん増える。

何年かごとに植え替えてあげれば良いのだが

ほって置いても育ってくれているのだから

感謝しても文句は言えない「桃色さん、ごめんね」

もっと純粋な心になるようにって白さんが言ってる

のかなあ。どんな気持ちになったら桃色さんは

増えて行けるのかなあ。ほんのり温かい心かな?

白色モナルダ

|

« あじさい寺その2 | トップページ | ツバメさん »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

風花さん、こんにちは。
今日は東海まで梅雨明けとか?
ここはいつになるんでしょうね?
いずれにしても蒸し暑い。

モナルダ…またまた始めて聞く名だ。
桃色もあるのかな?
でも、白で充分奇麗ですね。
撮れたら桃色も見せてください。

投稿: 寅 | 2011年7月 8日 (金) 12時06分

寅さん、こんばんは。

ほんと、蒸し暑いですねえ。
モナルダは松明花(タイマツバナ)とも言われ
葉の香りはレモンの様で花はタイマツの香りです。
我が家には無いけど赤い花もあります。
桃色も撮れたら、アップしますが早くしないと
旬が過ぎてしまいそうです。

投稿: 風花 | 2011年7月 8日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさい寺その2 | トップページ | ツバメさん »