« シオカラトンボ | トップページ | オシロイバナ »

朝日とともに

   7月24日 (日) 晴れ

 毎年撮って置きたい朝日のこと。

今朝、新聞を取り込んで東の空を見ると

何とも言えない優しい雲が流れていた。

玄関先からは思うように見えないから

いつもの散歩道まで出て行かないと撮れない

と…考えてカメラを持って外に出てみると

あぁ、遅かった。もうしっかり太陽は昇っている。

この時期には稲の葉先に朝露が付いているが

風が吹いてみるみる露は光りながら散って行く。

もっとキラキラ光る露が見たいと思っていたが

初日でそれは叶わないのである。これからは

早起きと天気と風のご機嫌と全部揃うことを

願って夏の風物詩とにらめっこしよう。

稲越しの太陽

もうすぐアナログ放送終了の時間である。

|

« シオカラトンボ | トップページ | オシロイバナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝は弱いので、稲の朝露は見られそうにありませんcoldsweats01朝露ってはかないけれどキレイなんですね。

投稿: そらか | 2011年7月25日 (月) 14時31分

そらかさん、こんにちは。

私も朝はとっても苦手ですが、暑いこの時期だけは
別でありまして、滅多に無いことです。
だから、もう一回チャレンジしたいけどいつに成るか
分かりませんがもっとキラキラ撮りたいです。
稲穂が出る前の勝負なのですが…snail

投稿: 風花 | 2011年7月25日 (月) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シオカラトンボ | トップページ | オシロイバナ »