« オシロイバナ | トップページ | 映画鑑賞 »

ランチタイムに

   7月26日 (火) 曇り時々晴れ夕立ちの雨

 初めて行ったお食事処で出会ったものは。

「いらっしゃいませ」と言ってるようなご夫婦

と言っても立派な人形なのだが…。

お皿に乗ってるのは手作りピザの生地だと

教えてもらって中へと入って行った。

ピザがあるお皿

昼と夜も営業していると言う部屋の棚には

見たことが無い焼酎のビンが沢山並んでいた。

ランチセットを予約してあったから、早速の最初の

お皿にはホットサンドと温かい焼き味噌おにぎり

ポテトとオニオンのスープにイタリアンパセリ

が一葉浮かんでいた。何だかリッチだなあ。

それから、お魚・お肉・野菜のスパゲッティ

お腹いっぱいで食べられないと思ったが

美味しくてデザートも全部食べて外に出た。

すると、入り口にあった本物ピザが無い??

ピザが無い?

「猫でも来て食べたんですかねえ」と言うと

「や~、ハクビシンかも知れないよ」とご主人

ええ、ハクビシン?この自然いっぱいの場所

なら、そうね、居るかも知れないと思った。

|

« オシロイバナ | トップページ | 映画鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風花さんが写真撮ったの確認してから、ピザを食べたのですかね?(笑)。
こんなに大きなピザ生地を食べるって大食いですね。

投稿: やや | 2011年7月26日 (火) 22時42分

ややさん、こんばんは。

私たちが食事してる間に誰も外は通らないから
こっそり来たのでしょうか?
「無い?」ってのはオーバー表現だけど、ほんとに
食べられてこわれていたのです。
ちょっと隠れ家って感じの静かなところでした。

投稿: 風花 | 2011年7月26日 (火) 23時22分

風花ちゃんの お腹に入ったのは・・思ったら違うのかぁ
ミステリーなお店なのね

さては お土産にお持ち帰りして呉れると準備してたりして フー

投稿: 奥 | 2011年7月27日 (水) 05時30分

奥ちゃん、おはようございます。

ピザは食べてないですよ。
お魚はサバの味噌カレー煮で美味しかったです。
みんな美味しかったですけど、夕飯の分まで食べて
食べられないと帰ってきたけど夕飯も普通に
食べましたが胃袋、大きくなったのかな?
あのね、お腹いっぱいになったら眠たくなったよ。

投稿: 風花 | 2011年7月27日 (水) 08時37分

ミステリアスな感じがなんともいえません(笑)昼間からハクビシンが出没するのも、不思議な空間?2度目に行ったらお店はなかった、なんてことはナイですよねcoldsweats01

投稿: そらか | 2011年7月27日 (水) 14時43分

そらかさん、こんにちは。

お店の雰囲気とっても良いですよ~lovely
手作りの物いっぱい飾ってあって奥さんの趣味とか?
座っていたらお昼寝してしまいそうな籐の椅子もあって
ゆったりのんびり長居してしまいそうです。
不定休だから、いきなり行っても閉まってることは
あるかも知れませんから気をつけてね。
今度は単品の冷麺を食べてみたいですnoodle

投稿: 風花 | 2011年7月27日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オシロイバナ | トップページ | 映画鑑賞 »