« あと10日 | トップページ | がむしゃらに »

風にふかれて

   7月21日 (木) 晴れ

 台風の足跡がちょっと残って…。

朝から晴れ渡り、風が吹いていた。

久しぶりのいつもの散歩道に向かう。

数本ある大きなヒマワリは咲き終えたのもあり

その横で青空をバックにいくつかの顔があった。

一番大きくて先に咲いた花にはミツバチさんがいる。

自分の顔に乗せるかのようにカメラを構えたが

次の瞬間、風が吹いてミツバチさんも飛ばされそう。

それに合わせて私もふら~り、もう一度足をふんばって

今だ!誰か後ろから見てたら、笑っちゃうんだろうな。

気合いを入れたり、昆虫たちに忍者のように近づいたり

いろいろ変化があるから、面白いからやめられない。

風になびくヒマワリ

明日はどんな顔になっているのだろう。

夏色に輝く背高のっぽのヒマワリさんたち。

|

« あと10日 | トップページ | がむしゃらに »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ホント、台風のあとの風でしたね、びゅーっと。花を撮ろうとすると風がジャマをしてくることってよくありますね。

投稿: そらか | 2011年7月22日 (金) 20時18分

そらかさん、こんばんは。

見てるだけの時は風は吹いていないような気がする
だけなのかなあ。
心の中で、いいえ声に出して「風よ止まって!」と言う
けど、たまには風が吹いてる時も良いのかなあと
自然相手は根気が要りますねえ。

投稿: 風花 | 2011年7月22日 (金) 21時54分

台風の後の青空に大きく伸びたひまわりの花
元気がもらえそうな黄色が大好き!
自然を相手の写真
大変さと楽しさが伝わってきました。
私も 簡単な一眼が欲しくなりました。

投稿: ぺチャ | 2011年7月23日 (土) 11時00分

ペチャさん、こんにちは。

もっと強い風が吹いていたら倒れてしまったかもの
ひまわりだったけど元気でいてくれました。
今は一眼レフも手軽になってきたから是非どうぞ。
お孫さんたちの記録にも良いですが、早い動きに
付いていくのは大変だと思いますhappy01


投稿: 風花 | 2011年7月23日 (土) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと10日 | トップページ | がむしゃらに »