« 虹の架け橋 | トップページ | 暑い夏 »

村めぐり

   7月11日 (月) 晴れ

 何処に居ても暑いだけだから…。

ちょっとドライブに5月にはクリンソウが咲いた

公園に行ったがシャラノキの花もあったのだ。

シャラの花

丁度手入れに来ていた人たちが「今頃?」の

様にこちらを見ていたが奥の駐車場まで行った。

ビーバーを抱えた若い人がふたり汗をぬぐいに

戻ってきて「何か居ますか?」「はい、虫たちが」

シオカラトンボやバッタ、セセリチョウがいます。

ぐるっと廻って帰り道に縄文の丘公園へ寄った。

何やら「受付」の文字が目に入ったが…?

じゃがいも祭りが9日から海の日の18日まで

行われているそうだ。知らなかったよ~。

じゃがいも祭り張り紙

コンテナのじゃがいも

当番の奥様ふたりが「あそこで掘っとるんだに」

正に堀りたてのじゃがいもさん、大きいのは

300gもあるのから小さくて可愛いのまで

少々傷ありもお値打ちで販売されている。

この高台は風が吹いて涼しいから、一休みに

最適な場所、今度はおにぎり持って行こうかな。

|

« 虹の架け橋 | トップページ | 暑い夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くりんそう見に来たと思う人にとっては、ホントに今更?とおもうかもしれませんね(笑)。あじさいも終わっていましたか?

もう一つの場所、ここはラベンダー摘み取り以外にもじゃがいもも売っているんですね。

投稿: やや | 2011年7月14日 (木) 20時24分

ややさん、こんばんは。

あじさいは入り口近くのは見ていませんが上段の池の
近くの紅あじさいは終わりの頃でした。
花菖蒲も終わり頃でしたが桃色のスイレンはひとつだけ
咲いていて鯉が元気に泳いでいました。

ラベンダー園は今年は不作でインフォメーションがありませんでしたから様子を見に行ったんですが…。
じゃがいも祭りもホームページに出てなかったような?
そしたら、ポピーの会のメンバーでやってる行事でした。
村外からも買いに訪れる方がいるから嬉しいと言っていましたよ。先日実家から分けてもらってなかったら買えたんだけどね。

投稿: 風花 | 2011年7月14日 (木) 22時36分

こんにちは、きょうも暑いですねbearing
昨日コメントしたつもりが載っていませんでした。暑さでとぼけて送信までしなかったかも?(笑)
シャラノキの花、白が緑に映えてとても涼しげです。じゃがいもおいしそう。こいもを素揚げにしてたべたいなぁ、なんて食欲があれば暑さに負けないですね、きっとbleah

投稿: そらか | 2011年7月15日 (金) 11時58分

風花さ〜ん、告知してくださいよ〜(^^)。
今日知りました。

投稿: やや | 2011年7月15日 (金) 18時58分

そらかさん、こんばんは。

暑いですねえ。35.8度とか?
もうゆだってしまいます。熱中症にならないように
するのがやっとですね。
じゃがいもさん食べられたら元気になれそうですね。
あじさいさんもぐったりしてるんじゃないかな?
コメントしたつもりって私もありましたショック!!
再度コメントありがとうございますribbon

投稿: 風花 | 2011年7月15日 (金) 23時54分

ややさん、こんばんは。

月刊○○○と例の3号に掲載されたから知ってる
かなあと思っていました。すみませんconfident
地元の新聞社に取材お願いしてあるのでそれが
掲載されたらインフォメーションしようかなあと思って
ひかえておりました。
何だかせわしくて週に一回は顔出しているのですが
冷房が苦手なのでその後疲れてしまってブログも
お休みがち12日アップしたけどコメント無しで削除
してしまいました。
今日締め切りのコンテストぎりぎり提出したりして
もう何だかしちゃかめっちゃかでややさん以外の方にも
お知らせしていないからこれからなんですよ。
後半で完成と進化して行くのも私流なんです。
良かったら時間の許す限りよろしくお願いします。

投稿: 風花 | 2011年7月16日 (土) 00時10分

あれ、すみません、アップされてたのですね。
気がつきませんでした。
しかも例の3号も手元に有るのに、よく観ていませんでした。
すみません。
今日、キタムラで予備のバッテリーを買って、レジで見つけて、あ!!でした(笑)。
時間が出来たら行きます。前の道は毎日くらい通っていますから(^^)。

投稿: やや | 2011年7月16日 (土) 00時20分

ややさん、おは、こんばんは。

アップしたのは関係無い記事でしたけど…。
キタムラでね。了解!
前の道を通っているのですね。
可能性はありますか?3時までだもんね。
12点の予定が14点になりました。
いろいろな所を探してみて下さいね。

投稿: 風花 | 2011年7月16日 (土) 00時46分

風花さん、行ってきました。
今日は地区の祇園祭の準備でしたが早めに終わって時間が出来たので、今日お昼頃行ってきました。
マスターの女性の方が気さくな方で、風花さんのお知り合いの方ですか?
とか、例の2号と3号を持って来てくれて、風花さんは○○な方で○○ですよ〜。とか話してくれたり写真を拝見しながら楽しい時間を過ごせました。
名字だけは伝えておきました。覚えていたら風花さんに伝えると言っていました(笑)。
風花さんの写真には有って、僕の写真には足りないものがなんとなく理解出来たような気がします。やっぱり参考になる方の作品は見ると良い刺激になります、ありがとうございました。
「ご飯食べた?」を一枚購入致しました、参考にします(^^)。

投稿: やや | 2011年7月16日 (土) 13時18分

ややさん、こんにちは!

本日行って来たのですね。早い!ありがとう!!
昨年の10月初めて行った日に予約していたんです。
まだまだと思っていたら、本番が近づいてきてドタバタ
と準備したのにご無沙汰していたのに笑顔で迎えて
下さって気さくで温かい方で良かったです。
なんて紹介してたのかなあ。気になる~bud
「秘境ちゃん」って言ったら忘れないと思います。
今度、風花の足りない所教えて下さいね。
お買い上げありがとうございます。
題は「参考になるかなあ」にかえてね。

投稿: 風花 | 2011年7月16日 (土) 16時34分

え?風花さんに足りない所ですか?
そんな、全然思いつきません、どうしましょう(笑)。
今日、来年7月空いているけど、どうですか?と言われました。
どうしようかな?と考えています。
「気さくで優しくて可愛い方」と言っていましたよ。
昼を大盛りで注文してあげてくださいね(笑)。

投稿: やや | 2011年7月16日 (土) 23時49分

ややさん、こんばんは。

暑くて眠れませんから、起きていました。
予約いっぱいだったでしょ。7月がなぜか空いている?

あらまあ。そんな風に思ってくれていたのですね。
そうね。お昼しっかり食べに行かなくちゃね。

投稿: 風花 | 2011年7月17日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹の架け橋 | トップページ | 暑い夏 »