« 暑さに負けず。 | トップページ | モナルダ »

あじさい寺その2

   7月 5日 (火) 晴れ

 ちょっと夏バテ気味も写真撮りに行こう!

のひと声で元気になってしまう悪い癖?

先週訪ねてから一週間過ぎていないが

どうなっているだろうかと気持ちは高なる。

花数は増えていたが陽差しが強くなって

しんなりしているアジサイもあったから

ぐるっと廻って日陰に行くと竹林があった。

竹林とアジサイ

登った所にある「平和の鐘」を見つめてから

坂道を降りる途中で足を止めて眺めた。

まぶし過ぎる太陽の光で表現できていないが

これから咲き進むアジサイが静かに並んでいた。

一寸上から 

|

« 暑さに負けず。 | トップページ | モナルダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アジサイ素敵な色ですね。
アジサイあちこちで咲いてるの目に付いてきました。
そう云えば 今頃 泰阜でも キレイに咲いてるかなぁ。

投稿: 奥 | 2011年7月 6日 (水) 23時11分

奥ちゃん、こんばんは。

アジサイは色々な種類があって綺麗です。
泰阜の街道のウォーキング記事早くに出ていたの
風花も見ました。そろそろ咲いているでしょうか?
稲伏戸のあじさい園も行ってみたいですね。
いつもの所の写真を全て替えて来ましたから
行ったら風花の大好きなアジサイ色をみてね。

投稿: 風花 | 2011年7月 6日 (水) 23時30分

こんばんは~♪
金野地区のあじさい街道、きょう夕方通ったら少しづつ咲き始めていました。ただ…株によっては全く花がついていないものもあって、これから花芽がつくのかどうかわかりません。全体的にはまだ花が少ないです。ウォーキングの時に間に合えばよいですが。

投稿: そらか | 2011年7月 7日 (木) 20時51分

晴れた日は日陰と日なたの差が難しいですね。
このお寺は、アジサイの木々に隠れながらの散策という感じが楽しいですね。
竹やぶとの緑の重なりが良いですね、また今年も行ってみようかな、でも行くなら早くしないとですね。

投稿: やや | 2011年7月 7日 (木) 21時36分

そらかさん、こんばんはnote

あじさい街道も咲き始めましたか。
ウォーキングまでもう少し今日の雨が栄養に
なって間に合うと良いですね。

投稿: 風花 | 2011年7月 7日 (木) 22時11分

ややさん、こんばんは。

いろいろな種類が段々に咲くから、まだ大丈夫です。
10日まではあじさいまつりでお茶の接待と本堂の
中の灯り展がみられますが10日は他のイベントも
あって混み合うと言っていました。
今年は開花が遅れているからまつりの後でも充分
見られると思います。
風花が初めて行った時に出会った種類の花はしっかり
つぼみのままだったのでまだ未練があります。
流石に3回は行けるか分かりませんがここでしか見た
ことが無いのでチャンスがあれば…行きます。ハイ!

投稿: 風花 | 2011年7月 7日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さに負けず。 | トップページ | モナルダ »