« 風にふかれて | トップページ | シオカラトンボ »

がむしゃらに

   7月22日 (金) 曇りのち晴れ

 道案内してもらった一日。

もう10年も経つだろうか一度は通ってる道

やっぱり乗せてもらってるから断片的に覚えが

甦ってくるのだが、一人では迷いそうな道だ。

その時は春だったから夏の様子は想像も

出来ずによそ見もせずに助手席にいた。

そして、本日ゆっくりポイントを探しながら

新発見がいろいろ有り過ぎて紹介仕切れない

行きには気づかなかったネットで覆われた岩肌に

なんと緑の枝と一緒に見えたのはヤマユリだった。

ええ~どうやって顔を出したの?すご~い!!

帰り道に見上げた高い所で重たそうに咲くヤマユリ

何だか勇気をもらって帰って来た。

今度は一人で探検できるだろうか。秋の紅葉の

予想をしながら、暑さも吹っ飛ぶ一日だった。

鉄柵から山百合咲く

|

« 風にふかれて | トップページ | シオカラトンボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

華道家もまっツァオな感じのアレンジですよね(笑)たくましく咲くやまゆりを見ると元気でます。

投稿: そらか | 2011年7月23日 (土) 10時59分

そらかさん、こんにちは。

ほんとだ!華道家が大胆にシンプルに夏を
現しているみたいですね。
こういう自然から生まれる発見はエネルギーに
なりますね。

投稿: 風花 | 2011年7月23日 (土) 12時02分

落石防止のネットから やまゆりが 咲いてるのね。

ズクだして 出掛けたら いい出会いが 待ってるって事ですね~ 

投稿: 奥 | 2011年7月23日 (土) 13時49分

奥ちゃん、こんにちは。

ちょっと前に奥ちゃんも通った道です。
ブログにアップされてた所があり、感激しました。
いろいろな出会いはほんとに良いものですね。
夏の内にどうしても見たい場所を見つけました。

投稿: 風花 | 2011年7月23日 (土) 14時46分

やまゆりが一斉に咲き出しましたね。
山中や道沿いによく見ます。
強烈な香りが辺り一帯に漂い、ん?どこ?と探してしまいます。

そして蓮が咲く?どこでしょう。

投稿: やや | 2011年7月24日 (日) 08時26分

ややさん、おはようございます。

ヤマユリの香りが漂う道を通って気にしなければ
通り過ぎてしまうであろう蓮の沼があります。
ややさんの方が先に行ってる所ですから…。

投稿: 風花 | 2011年7月24日 (日) 10時12分

風花さんの記事を見て思い浮かぶ場所は2箇所ありました。
一カ所は崖にヤマユリが沢山生えていたのを昨年見た和合、ただここは蓮を見た事が無かったです。
そして、もう一カ所、蓮があるのはしっていましたが、やまゆりには気がつかなかった場所でした。ここへ今日行ってみました、すると!!そらかさんが来ました。びっくり。
で、そらかさんに聞きました(笑)
やまゆり、今日は沢山見ました(^^)

投稿: やや | 2011年7月24日 (日) 17時19分

ややさん、こんばんは。

お疲れ様でした。
自然がいっぱいの良い所です。

投稿: 風花 | 2011年7月24日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風にふかれて | トップページ | シオカラトンボ »