« 暑すぎて… | トップページ | 売木から阿南まで »

ひとりカフェ

   8月15日 (月) 曇り時々晴れ一時雨

 皆さん、お盆はどうお過ごしですか?

ちょっとだけ時間が空いたので、癒しの場所へ

以前から聞いていた詩の展示が始まっているのだ。

22日までだが、中々行けなくてやっと一歩中へ

ここは Cafe & Esthe Fukuumeさんである。

入り口から展示スペースの通路いっぱいに広がる

ペンネーム:nozoMi さんの心に響く詩に誘われる。

想像していた以上の大作の展示の数々が壁に

和とは言い難い麻の布に貼られた詩と絵が灯りに

照らされて「これを観て」とばかりに浮かびあがる。

そうかと思えば丸いザルの中に納められていたり

楽しい、nozoMi さんだけの空間を創っていた。

気取らない素直な言葉に「そう、そうなのね」と

声に出しそうになりながら、心の奥底からの詩と

出会えたことを嬉しく思った。しばらく観てから

カフェの扉を開けて階段を降りると広大な景色が

目の前に広がる。今日はりんごジュースで景色と

乾杯して喉を潤して、また帰りの通路をゆっくりと

全部は覚えられないから、また訪ねたいと思った。

奥の展示スペース

明日の火曜日は定休日だからお間違いなくね。

|

« 暑すぎて… | トップページ | 売木から阿南まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風花ちゃん おはようございま~す。

ややさんの所開いたら ひまわり満開 阿南町だったら近いので
なんとか行って見たいですぅ。

投稿: 奥 | 2011年8月16日 (火) 07時59分

風花さん、こんばんは。
ここのギャラリー、素敵ですよね。カフェは3回ほど行ったかな。窓からの景色もけっこう好きですhappy01

投稿: そらか | 2011年8月16日 (火) 19時10分

奥ちゃん、こんばんは。

ややさんの所でみましたがその前から予定していて
本日行ってきました!
まだ、これからのもあるけど見頃になっていましたよ。
是非、行ってみてね。また行こうかな?
21日までは見頃で観られそうと言っていました。

投稿: 風花 | 2011年8月16日 (火) 22時01分

そらかさん、こんばんは。

ギャラリー観たことあるのですね。
落ち着ける所ですよねbook
明るい窓からパノラマで見られる景色も好きです。

投稿: 風花 | 2011年8月16日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑すぎて… | トップページ | 売木から阿南まで »