« 雨… | トップページ | どちらへ? »

蓮の気持ち

   8月22日 (月) 晴れのち曇り

 曇りの朝と思ったが、お日様が顔をみせた。

ハスに会いに行きたい気持ちがいっぱいになり

即実行!会いたい一心でよそ見もせずに着いた。

ハスはそんな気持ちを知ってか知らずなのか

そっぽを向いて「知らない人が来た」と言うのか

実までみんなで知らんぷりである。

こんな姿も良いかなあと思いシャッターを切った。

ひまわりは東を向いて咲くことが多いのだが

ハスはどの方向を向いていたくて咲くのかなあ。

やっぱり東 の朝日を見るのが好きなのかなあ。

あっちを向くハス

|

« 雨… | トップページ | どちらへ? »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

風花さんこんばんは☆
今日お昼にお会いした小児科に勤めているもちーずです◎
さっそくおじゃましました♪
やっぱり風花さんの写真と言葉素敵ですね!!
私は水玉の写真が1番気に入りました(o^-^o)
今日も蓮を見に行ってきたんですね。かわいい~(≧∇≦)
わたしも阿南のひまわりと菜の花畑だぁいすきで何回か行っています。初めて見た時、どこまでも続くひまわり畑にとても感動しました。
今日風花さんと出会えてすごく嬉しかったです!!またブログ覗きにきますね♪

投稿: もちーず | 2011年8月23日 (火) 00時18分

もちーずさん、おはようございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

早速の訪問ありがとうございます。
水玉は撮るものが無い時に何かと思って考えた
苦にくの一枚、何回かトライしていますが同じ状況に
ならないところが気に入っています。

ひまわり畑の感動はすごいものがありましたよね。
昨日の出会いもとても嬉しかったですhappy01
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 風花 | 2011年8月23日 (火) 08時50分

そうそう 
風花ちゃんは 見た物の気持ちも考えるもんね。

なんだか 8月と思えぬ 雨で家の中が 湿っぽくなってきちゃいました~


あッ 今年はハス 見て無くて ブログ画像だけで楽しませて貰ってます。

そして ハスは水の中だから 涼しくて いいねとか発想したらドンドン世界が広がりそう・・私の柄にもなく ククー

投稿: 奥 | 2011年8月23日 (火) 20時13分

奥ちゃん、こんばんは。

まだ8月ですよねえ。秋みたいに朝晩涼しくなった
けど、しけっぽいのはいただけないですね。

まだ咲いていますよ。「奥ちゃんに会いたいなあ」って
奥ちゃんは忙しいから、行けないんですよね。

奥ちゃんの「ハスの気持ち」も知りたくなっちゃった!

投稿: 風花 | 2011年8月23日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨… | トップページ | どちらへ? »