« 夏の花火 | トップページ | 水玉模様 »

睡蓮と蓮の池

   8月 2日 (火) 曇り時々晴れ

 夏になるといつも行っている素敵な場所。

春にはスイレンが咲き始めて秋のハスの実まで

ずっと楽しめるように吾妻屋やトイレも完備され

本日はその管理人であるご主人にやっと会えた。

いつも見させて頂いていると挨拶を交わすと

「思う存分撮って行ってや」と仕事を終えて帰った。

ここは水が豊富でいろいろな生き物がいる。

キイトトンボ

黄色のキイトトンボさんが仲良く産卵の準備をしていた。

しばらく追いかけっこをしてから一段下の池には桃色の

スイレンが集まって歌を合唱するかの様に咲いていた。

桃色スイレン

そして、また一段下の池には白いハスと

桃色のハスが咲いて八重咲きのハスもある。

白い八重咲きのハス

大きな葉っぱに隠れるように咲いているハスの花

ミツバチやカナブンも花のおしべに頭を突っ込んで

みんな、ここの花が好きだから集まるのである。

|

« 夏の花火 | トップページ | 水玉模様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

睡蓮が沢山並んで咲いている所があるのですね。
僕の行った所は、近くて30センチくらい間が空いていたので、そういうモノだと思っていました(笑)。
並ぶとまた一段とステキですね。

投稿: やや | 2011年8月 3日 (水) 22時54分

ややさん、こんばんは。

ここは手入れが行き届いているから、育てる段階で
色の配置も考えられているのだと思います。
もしも、ここに行く時は是非長靴で行かれて下さいね。
ヘビが目の前に突然現れますからね。
昨日は3匹も遭遇して思わず「キャー!」ってさけんで
しまいました。
それでも、また行ってみたいと思っています。

投稿: 風花 | 2011年8月 3日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の花火 | トップページ | 水玉模様 »