« どちらへ? | トップページ | スケッチ展 »

ニラ

   8月24日 (水) 曇りのち晴れ

 あちらこちらでニラの花咲く季節になった。

我が家にも少しだけ咲きはじめているが

今朝はカタツムリさんが散歩にきていた。

毎年何気なく、いいえ、一生懸命見ていたが

今日のニラは一抱えの花束に見えたのだ。

今までは、ラッピングが無かったような?

やっぱり気が付かなかっただけだったと思う。

毎年、毎日同じ物を見ていても分からないことも

段々、見えてくることもあるのだと知った日。

植物の造形美はバランスがとれていると思う。

咲き始めのニラ

|

« どちらへ? | トップページ | スケッチ展 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

偶然 今日はニラが無いかと探したんですよ―
ねぎで我慢して帰ったら ねぎで良かったみたいでした。

ニラの花って 初めてみました・・気が付いたのが初めてなのかなぁ

植物 木でもそうだけど 全体に丸く茂って バランスとってるな~と 私も思ってました。

投稿: 奥 | 2011年8月25日 (木) 01時11分

奥ちゃん、おはようございます。

ニラは葉を食べるのが一般的ですが、観賞用に
育てていることもあります。
以前のブログにタネをアップしたこともありますが
いろいろな変化を観るのも楽しいです。
我が家のはワンちゃんの散歩コースになってるから
真剣に食べないようにしているんですbearing

木のバランス、格好良いですよね。

投稿: 風花 | 2011年8月25日 (木) 08時30分

風花さん、お元気でしたか?
ニラは葉を食べるのが通常ですが、花も結構いけるんですよ。
まだつぼみのうちに摘んでさっとゆがいてマヨネーズを少しつけて食べるとおいしいんですよ。おしょうゆを少したらしてもいいかも・・・。
鑑賞より専ら食用の空でしたhappy01

投稿: 空 | 2011年8月25日 (木) 16時21分

空さん、こんにちは。

元気!?でやってま~す。
空さんお久しぶりにありがとうございます。
つぼみのうちは食べられるんですか?
ニラは無駄が無いのですねヾ(_ _*)ハンセイ・・・
もう咲き始めてしまったけど、今度やってみますね。

投稿: 風花 | 2011年8月25日 (木) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どちらへ? | トップページ | スケッチ展 »