« 夏野菜 | トップページ | 暑すぎて… »

平谷村へ

   8月10日 (水) 晴れ

 ちょっと遠出の午後の旅。

今日しか無いと決めて行ってきました!

今が見頃のひまわり畑は午前中が良いが

運転していた知り合いも私も午前中の予定を

早めに切り上げておにぎり車中で食べながら

着いた時はカンカン照りのP感だったけど…。

ひまわりさんの顔を見るには逆光だったけど

そんなことは言ってられないから、それなりに?

県外からのカメラマンもやって来て、合い言葉は

「難しいねえ」「暑いねえ」だけど家の中で蒸し

暑い思いをしてるより元気になれるよねえ。

ちょっとだけお話しして後は真剣にカメラ構えて

無言で「夢中」って感じは同じだったなあ。

ひまわりさん、暑いから誰も来ないって思って

いたのかなあ。私たちが行ったらみんな笑顔で

迎えてくれた8000本のひまわりさんありがとう。

平谷のひまわり

|

« 夏野菜 | トップページ | 暑すぎて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平谷のひまわりつて、方向感覚的に北だと思っているような方向を向いて咲いている印象があり、え?あっちが東なの?と思ってしまいます。
ひまわりさんは朝じゃないと逆光だから難しいですね。

投稿: やや | 2011年8月11日 (木) 20時25分

ややさん、こんばんは。

手前の国道沿いはこれからでしたが、道路沿いは
ちゃんと車道の方を向いて咲いてくれるのにね。
隣にあるとうもろこし畑の方を向いているんですよね。
もしも、パラグライダー乗れたとしても…後ろ向きしか
見られないのはなぜでしょうね。

投稿: 風花 | 2011年8月11日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏野菜 | トップページ | 暑すぎて… »