« これなあに? | トップページ | 高原の風 »

三文の得?

   8月30日 (火) 晴れのち曇り

 今朝は早朝に目が覚めた。

もう一度横になろうかと思ったが…。

平日だけど早朝散歩に行こうと決めた。

日の出前で、ツユクサもまだ目覚める前

稲穂の露は風に吹かれると散って行った。

頭上に何か?あれ~、シラサギ群団だあ。

シラサギの群れ

分かっていれば真上で撮れたかも知れないが

ちょっと遅かった。何処まで行くのだろうか。

見られただけで、嬉しくなったから充分である。

いつもの午前散歩では、先日見られなかった

エルタテハの鱗粉模様もカメラに収まって

エルタテハ

これは「早起きは三文の得」ってことなのかな。

|

« これなあに? | トップページ | 高原の風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エルタテハの模様、ありがとうございました。見たことある蝶さんでした(笑)
しらさぎ軍団すごいですねぇ。家のあたりでは見かけないので、きっと天竜川に近い場所にいるんですね。以前、あの蓮池あたりに灰色?のサギが1匹いたこともあるのですが、最近は見かけなくなりました。

投稿: そらか | 2011年8月31日 (水) 17時13分

そらかさん、こんばんは。

エルタテハはやっぱり見ていたのですね。
灰色はアオサギさんですね。
あの蓮池で2度目に行った時に見かけましたが
大きな葉で見えなくて突然飛び立ってびっくりしました。
1羽だけでしたけど、近くで見られて嬉しかったです。

投稿: 風花 | 2011年8月31日 (水) 20時42分

三文の得されて良かったね。
私は 今朝 早くおきたんですが・・・(笑)  なんか有るかなぁ

そうそう
サギ見たもんなら 凄いニュースなんですが 池の魚捕られて困るって言う人にも出合います、そんな人は 頻繁にサギみれるんでしょうね
羨ましい・・・と 言ったら 怒られそうですが・・

そうそう 昨日「緑の中を走る電車」観て来ましたよ~

投稿: 奥 | 2011年9月 1日 (木) 06時44分

奥ちゃん、おはようございます。

いつも早起きしていそうな奥ちゃんは良いですね。

ところでサギやトビを見ただけで感激してる人も
居れば困っている人も居るのですね。
共存は難しいのでしょうか?
ほんとに頻繁に見られるのは羨ましい限りですshine

電車、そろそろ替えなくちゃね。

投稿: 風花 | 2011年9月 1日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これなあに? | トップページ | 高原の風 »